WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

【初心者向け】ロリポップサーバーを契約する

こんにちは。藤江です。

ドメインは取得しましたか?

まだの方はこちらを参考にしてくださいね。

 

この記事では、初心者の方向けに、レンタルサーバーの契約についてお伝えしていきます。

「サーバーって契約しないとダメなの?」と思う人もいるかもしれませんが、サーバーがないと、せっかく取得したドメインが使えず、つまりワードプレスが立ち上がりません^^;

なので、契約の手続きをしてください。

ドメイン取得の作業に比べると、少しハードルは上がりますが、今回も細かいことはさておき、契約手続きがなるべくストレスなくできることをメインに進めていきますので、最後まで着いてきてくださいね!

 

また、あなたがクリックする・入力するなどの作業は、四角で囲みました。

なので、作業なのか?説明なのか?見た目でもわかるようになっていると思います。

仮のURLがすぐ決まれば10分くらいの作業だと思います。

では、スタートです。

ひとまず無料で登録(契約)する

ロリポップサーバーのサイトを開いてください。
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

画面はこんな感じです。

あなたがロリポップのページを開くタイミングによっては、同じ見た目ではないかもしれません。

 

「まずは無料の10日間ではじめよう」をクリックしてください。

プランを選択する画面が表示されます。

今回、スタンダードを選択します。

 

スタンダードの「選択する」をクリックしてください。

 

「アカウント情報入力」の画面が表示されます。

「アカウント名」を入力してください。

仮のURLだと思ってください。

覚えやすいシンプルなものが良いと思います。

 

取得した独自ドメインは、後ほど(別の記事で)設定しますので、ご安心ください。

※独自ドメインをご利用の場合は、お申し込み完了後にユーザー専用ページにて設定できます。

 

「パスワード」を入力してください。

 

「安全度:高」になっていることを確認してくださいね。

 

「連絡先メールアドレス」を入力してください。

登録直後や、今後、このメールアドレスにロリポップからメールがきますので、確認しやすいアドレスをオススメします。

 

「お申し込み内容入力」をクリックしてください。

 

「お申込み内容入力」画面が表示されます。

「契約種別」が「個人」になっていることを確認してください。

 

「名前」~「電話番号」を入力してください。

 

「サーバー移行ですか?」が「いいえ」になっていることを確認してください。

 

今回は任意のサービスは申し込みませんので、チェックを入れるのは不要です。

 

利用規約とプライバシーポリシーを確認して、チェックを入れてください。

 

「私はロボットではありません」の四角い欄をクリックしてください。

 

「無料お試し開始」をクリックしてください。

 

ロリポップから「お申し込み完了」メールが届いているか確認してください。

無料期間ですので、この時点では、まだ料金は発生していません。

サーバーの登録ができました。

ひとまず、お疲れさまでした!

 

次のステップはこちらです。

ロリポップ初契約の方はこちら

 

ロリポップを以前から契約している方はこちら

ワードプレスの最近記事

  1. 【初心者向け】Googleサーチコンソールの登録方法(ロリポップサーバー)

  2. 画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

  3. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  4. 見出しの装飾が崩れてうまく表示されない時の対処法

  5. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP