ワードプレス

【初心者向け】ロリポップサーバーを契約する

こんにちは。藤江です。

ドメインは取得しましたか?

まだの方はこちらを参考にしてくださいね。

 

この記事では、初心者の方向けに、レンタルサーバーの契約についてお伝えしていきます。

「サーバーって契約しないとダメなの?」と思う人もいるかもしれませんが、サーバーがないと、せっかく取得したドメインが使えず、つまりワードプレスが立ち上がりません^^;

なので、契約の手続きをしてください。

ドメイン取得の作業に比べると、少しハードルは上がりますが、今回も細かいことはさておき、契約手続きがなるべくストレスなくできることをメインに進めていきますので、最後まで着いてきてくださいね!

 

また、あなたがクリックする・入力するなどの作業は、四角で囲みました。

なので、作業なのか?説明なのか?見た目でもわかるようになっていると思います。

仮のURLがすぐ決まれば10分くらいの作業だと思います。

では、スタートです。

ひとまず無料で登録(契約)する

ロリポップサーバーのサイトを開いてください。
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

画面はこんな感じです。

あなたがロリポップのページを開くタイミングによっては、同じ見た目ではないかもしれません。

 

「まずは無料の10日間ではじめよう」をクリックしてください。

プランを選択する画面が表示されます。

今回、スタンダードを選択します。

 

スタンダードの「選択する」をクリックしてください。

 

「アカウント情報入力」の画面が表示されます。

「アカウント名」を入力してください。

仮のURLだと思ってください。

覚えやすいシンプルなものが良いと思います。

 

取得した独自ドメインは、後ほど(別の記事で)設定しますので、ご安心ください。

※独自ドメインをご利用の場合は、お申し込み完了後にユーザー専用ページにて設定できます。

 

「パスワード」を入力してください。

 

「安全度:高」になっていることを確認してくださいね。

 

「連絡先メールアドレス」を入力してください。

登録直後や、今後、このメールアドレスにロリポップからメールがきますので、確認しやすいアドレスをオススメします。

 

「お申し込み内容入力」をクリックしてください。

 

「お申込み内容入力」画面が表示されます。

「契約種別」が「個人」になっていることを確認してください。

 

「名前」~「電話番号」を入力してください。

 

「サーバー移行ですか?」が「いいえ」になっていることを確認してください。

 

今回は任意のサービスは申し込みませんので、チェックを入れるのは不要です。

 

利用規約とプライバシーポリシーを確認して、チェックを入れてください。

 

「私はロボットではありません」の四角い欄をクリックしてください。

 

「無料お試し開始」をクリックしてください。

 

ロリポップから「お申し込み完了」メールが届いているか確認してください。

無料期間ですので、この時点では、まだ料金は発生していません。

サーバーの登録ができました。

ひとまず、お疲れさまでした!

 

次のステップはこちらです。

ロリポップ初契約の方はこちら

 

ロリポップを以前から契約している方はこちら

スポンサーリンク


関連記事

  1. ワードプレス

    リファラ「semalt」からのアクセスをサクッとブロックする方法

    参照元(リファラ)によくわからないドメインがありました。seo…

  2. ワードプレス

    レンタルサーバーでロリポップを選ぶときに抑えておきたい3つのポイント

    こんにちは。藤江です。この記事では、ロリポップのプランの選ぶと…

  3. ワードプレス

    【初心者向け】独自ドメインを登録する方法(ロリポップ初契約)

    こんにちは。藤江です。この記事は、今回初めてロリポップを契約し…

  4. ワードプレス

    アメブロからワードプレスに変えるときに絶対にNGな2つのこと

    仕事用のブログを、まだアメブロだけで何とかしようとする人もいますが…

  5. ワードプレス

    オシャレでハイクラスな理想のサイトを持って集客する

    ※2018年5月更新集客やブランディングのためにもサイトのビジ…

  6. ワードプレス

    サイト立ち上げ作業に疲れてしまう理由

    こんにちは。藤江です。ワードプレスの立ち上げは、人生で何回もあ…

ブログ・文章・発信メルマガ

メルマガ

note記事一覧

このサイトのWordpressテーマ

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. つぶやき

    今の延長に理想の未来はないというシンプルな現実
  2. ブログ・発信

    つまらないタイトルは卒業!思わず読みたくなるタイトルに
  3. ワードプレス

    サイト立ち上げ作業に疲れてしまう理由
  4. ワードプレス

    WordPressに好きなテーマをインストールする方法
  5. ブログ・発信

    ブログで成長するために止めるべきこと
PAGE TOP