WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ツール

LINE公式アカウント「友だち追加」をWordPressに設置する方法

LINE公式アカウント(旧LINE@)の「友だち追加」の緑のボタンの取得方法と、ワードプレスでの設置方法を紹介します。

とてもシンプルです。

管理画面の「友だち追加」をタップしてください。

「友だち追加ボタン」をタップしてください。

「友だち追加ボタン」をタップしてください。

HTMLタグが表示されるので「コピー」をタップしてください。

友だち追加ボタンのタグが取得できたので、設置したいところに貼り付けます。

例えば、サイドバーに設置したい場合は、

ダッシュボート>ウィジェット>テキスト(サイドバーに追加)>(テキストタブ)貼り付け>保存

こんな風に表示されます。

以上です!

お疲れ様でした。

≫LINE配信しています コンテンツ作り講座

これからLINE公式アカウントを始める方がこの記事を読んでいると思いますが、始めたからうまくいくものではないので、事前にこちらにも目を通しておいていただくといいかもしれません。

ツールの最近記事

  1. Snap Cameraのアンインストールができない

  2. Slackの絵文字(リアクション)を追加したいなら絵文字ジェネレーター

  3. 個人運営オンラインサロンのSlack(スラック)設定方法

  4. ひとりSlack(スラック)を仕事で活用する方法

  5. LINE公式アカウントの運用がうまくいかないのはなぜ?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


PAGE TOP