WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

WordPressのテーマによっては表の縦線が表示されないことがあります。

編集画面では線が見えますが、

Wordpress表の罫線

プレビュー画面で見てみると縦線が見えません。

Wordpress表の罫線

しかも、罫線もちょっと薄め。

濃いめの罫線で縦線も表示する設定を説明していきます。

 

編集画面の表を選択してください。

表の左上のセルにカーソルを置く>マウスの左クリックをしたまま右にマウスを動かし、表全体を選択

Wordpress表の罫線

 

表が青く選択されている状態でテーブル(表のマーク)の▼をクリック>セルのプロパティ>高度な設定

Wordpress表の罫線の設定

スタイル欄に次の内容を入力して「OK」をクリックしてください。

border-color: #000000; border: 1px solid;

 

すると、このように実線で縦線が表示されます。

Wordpress表の罫線

縦線に関しては以上です。

 

少し表を整えます。

項目セルの行を選択>テーブル(表のマーク)の▼をクリック>セルのプロパティ>高度な設定>背景色 #f9f9f9>OK

Wordpress表の罫線

項目セルの背景が薄いグレーで塗りつぶされます。(項目セルのテキストは、太字にして中央揃え)

 

表はちょっと手を加えるだけで見栄えがだいぶ変わりますね。

ワードプレスの最近記事

  1. 【初心者向け】Googleサーチコンソールの登録方法(ロリポップサーバー)

  2. 画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

  3. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  4. 見出しの装飾が崩れてうまく表示されない時の対処法

  5. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP