WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

ひとり起業プロデュース

このサービスは、あなたが希望するビジネスの展開に合わせて「プロフィール」「Wordpress導線設計」「イメージ画像」のプロデュースをするプランです。たたき台になるプロフィール文章のお渡しを含みます。

このタイミングでビジネスを加速させたい方、スピード感をもって見た目を整えたい方におすすめです。

また、素晴らしい商品サービスを提供できるスキルやアイデアを持っているのに、表現されていなくてもったいないと感じることもあるので、そこを全面バックアップ、プロデュースという形式でサポートしていきます。思いや考えはあるのにビジュアル化や言語化が苦手だと感じている方にも、ぜひ利用していただきたいです。

売上の課題はここからアプローチ

労力のわりに売上が伸びない理由の一つとして、Webサイト上での自分の見せ方や、読者がお申し込みにたどり着くまでの動きをあまり意識していないことがあげられます。

例えば「お問い合わせページがあればそこからお申し込みしてくれるだろう」と思って、何でもお問い合わせページに誘導する人がいますが、申し込む側からすると手間がかかります。また写真やイメージ画像があった方がいい業界・テーマでも「文字だけでも伝わるだろう」と思って文字のみで説明する人もいますが、伝わりにくいです。

そこで必要なページの作成をして、Webサイトの導線を整え、あなたのキャラクターイメージや方向性に合ったビジュアルを表現していくことで、売上までのスムーズな流れを作っていきます。

裏方こそプロデュース

このページを読んでいるあなたは、自分がスポットライトを浴びるより、誰かにスポットライトをあてる裏方の役割をしている人が多いと思います。その自分がプロデュースを受けることにピンとこないかもしれないですが、そういう人こそプロデュースされることでビジネスが加速していく可能性を秘めています。

ブログを書くことやメルマガを配信することをがんばってきた方は、別の側面を強化することで効果を何倍も期待できるでしょう。

ひとり起業プロデュースに申し込む

3つの内容を提供いたします。

プロフィール

サイトのプロフィールのバージョンアップをしていきます。ひとり起業で必要な情報の他、あなたの良さを引き出して文章にまとめていきます。

WordPress導線設計

今後の展開を見据えて、Wordpressサイトの導線を「今」のあなたのビジネスに合った仕様に最適化していきます。

イメージ画像・バナー

コンセプトに合わせたバナー・イメージ画像の提案をしていきます。古いままになってしまっているバナーを一新する機会に。


Profile
プロフィール文章の悩み

プロフィールページは自分のことを紹介するページですが、自分で自分のことを文章化するのは思っているよりハードルが高いですよね。そうは言っても、プロフィール専門のライターさんに文章を書いてもらおうとするとプロフィール文章のみで2~3万円くらいはしてしまいます。また更新するかもしれないので躊躇してしまうと思います。

このプロデュースプランでは、完成した文章ではなくたたき台になる文章を納品します。そうすることでライティング料も抑えられて、最終的には自分の好みの文章を素早く仕上げることができます。

プロフィールの内容は決まりきったことだけではなく、あなたの業界やビジネスコンセプトに合わせて作成していきます。今すでに公開されているあなたのプロフィールを参考に、こちらで質問を用意しますので、その質問に答えていただく形式で文章を作り上げていきます。ライティングはこちらで行いますので、あなたは思いや考え、エピソードを話すことに集中してくださいね。

自分のことを客観的に見て書かれたたたき台になるような文章があったら、プロフィールページの編集もだいぶ楽になりそうですよね。

プロフィールページはけっこう見られるページなのに、意外に軽く見られているページでもあるのでライバルとの差別化にも役立ちます。

ブログサイトなのかホームページとして活用しているのか、サイトの目的やあなたのビジネスの方向性によって書くことは変わってきますが、あなたに合わせた内容でライティングします。

また、プロフィールは更新していくものなので、いつでも自分で更新・ブラッシュアップできるようにライティングのポイントもお伝えします。次回の更新はご自身でできるようにノウハウもお渡しします。


WordPress
ワードプレス導線を最適化

個人ビジネスをしている人でビジネス立ち上げ当初から何も変わらず、ずっと同じことをしている人は少ないと思います。取り巻く状況は変わり、また自分の成長とともに変わっていくからです。それにもかかわらず、ワードプレスを立ち上げた当時のままで、ちぐはぐな状態になってしまっている人もいます。

今の考え方、やり方に合わせて、ワードプレスも最適化していく必要があります。

グローバルナビ(メニューバー)やサイドバー、フッターを見直すだけでアクセスアップも。今後は自分でいつでも見直しができるように、状況が変わった時にも対応できるように導線設計の知識も一緒にお伝えします。


Image
イメージ画像・バナーからイメチェン

イメージ画像を変えることでサイトイメージも大きく変わってきます。また、同じリンクでもバナーをリニューアルすることで、サイトがバージョンアップされている印象を与えられます。Wordpressのテーマデザインの変更をしようと思うと大掛かりになりますが、多くの面積を占めるイメージ画像やバナーの変更でもイメチェンは可能です。

イメージ画像の提案とともに、自分のタイミングで必要な分だけバナーやイメージ画像が作れるように、無料ツールでの作成をレクチャーします。

バナー制作(完成品の納品)をご希望の方は別途ご相談ください。


Produce
ひとり起業プロデュースの詳細

ひとり起業プロデュースの詳細は次の通りです。

提供内容

セッション:2時間
プロフィールヒアリング:1時間※セッションとは別日

提供形式

Zoom/Skype

料金

22,000円(税込み)

支払方法

銀行振込/クレジットカード(PayPal)

2時間セッション

2時間セッションでは、あなたのビジネスの方向性や描いている未来についてお聞かせください。それに合わせてWebサイトの導線設計やバナーやイメージ画像の変更を提案します。その場で手を動かしていき、どんどん決めていきます。

また、このセッションでプロフィール文章やプロフィールページの悩みや気になることも教えてくださいね。その内容をもとに、次回のプロフィールヒアリングの項目を調整します。

1時間プロフィール・ヒアリング

1時間のプロフィール・ヒアリングでは、2時間セッションとは別の日に、あなたに合ったプロフィールページを作成するための内容をヒアリングいたします。プロフィールページに記載する項目はこちらで用意しますので、あなたの思いや考えをたくさんお聞かせください。

うまく文章にできなくても問題ありません。あなたの魅力や良さをこちらで引き出しますので、思いのまま話をしてみてください。

ヒアリングとプロフィール文章のライティングはライターさんに行ってもらいます。ヒアリングはあなた、藤江、ライターさんの三者で行います。後日、たたき台になる文章をお渡しします。
※語尾やひらがな・漢字表記などはあなたの好みに変更してください。

軽やかにステップアップしたい方、転換期をうまく活かしたい方、ぜひお待ちしております!

ひとり起業プロデュースに申し込む

メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP