WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

ひとり起業プロデュース Business Produce

このサービスは、あなたが希望するビジネスの展開に合わせて「プロフィール」「Wordpress導線設計」「イメージ画像」のプロデュースをするプランです。たたき台になるプロフィール文章のお渡しを含みます。

素晴らしい商品サービスを提供できるスキルやアイデアを持っているのに、表現されていなくてもったいないと感じることが多いので、そこを全面バックアップ、プロデュースという形式でサポートしていきます。

思いや考えはあるのにビジュアル化や言語化が苦手だと感じている方に、ぜひ利用していただきたいです。

売上の悩みはここからアプローチ

労力のわりに売上が伸びない理由の一つとして、Webサイト上での自分の見せ方や、読者がお申し込みにたどり着くまでの動きをあまり意識していないことがあげられます。

例えば「お問い合わせページがあればそこからお申し込みしてくれるだろう」と思って何でもお問い合わせページに誘導する人がいますが、申し込む側からすると手間がかかります。また写真やイメージ画像があった方がいい業界・テーマでも「文字だけでも伝わるだろう」と思って文字のみで説明する人もいますが、伝わりにくいです。

Webサイトの導線を整え、あなたのイメージや方向性に合ったビジュアルを表現していくことで、売上までのスムーズな流れを作っていきます。

裏方こそプロデュース

このページを読んでいるあなたは、自分がスポットライトを浴びるより誰かにスポットライトをあてる裏方の役割をしている人が多いと思います。その自分がプロデュースを受けることにピンとこないかもしれないですが、そういう人こそプロデュースされることでビジネスが加速していく可能性を秘めています。

ブログを書くことやメルマガを配信することをがんばってきた方は、別の側面を強化することで効果を何倍も期待できるでしょう。

ひとり起業プロデュースに申し込む

3つの内容を提供いたします。

プロフィール ライティング

サイトのプロフィールのバージョンアップをしていきます。ひとり起業で必要な情報の他、あなたの良さを引き出して文章にまとめていきます。

WordPress導線設計

今後の展開を見据えて、Wordpressサイトの導線を「今」のあなたのビジネスに合った仕様に最適化していきます。

イメージ画像・バナー

コンセプトに合わせたバナー・イメージ画像の提案をしていきます。古いままやちぐはぐになってしまっているバナーを一新する機会に。


プロフィール文章の悩み

プロフィールページは自分のことを紹介するページですが、自分で自分のことを文章化するのは思っているよりハードルが高いですよね。かと言って、プロフィール専門のライターさんに文章を書いてもらおうとするとプロフィール文章のみで2~3万円くらいはしてしまいます。また更新するかもしれないので躊躇してしまいますよね。

でも自分のこととは言っても一から文章を書くのは意外に大変です。…ということで、ライティングはこちらで行います(ライターさんに依頼、たたき台になる文章を納品します)。自分のことを客観的に見て書かれたたたき台になるような文章があったら、プロフィールページの編集もだいぶ楽になりそうですよね。

プロフィールページはけっこう見られるページなのに、意外に軽く見られているページでもあるのでライバルとの差別化にも役立ちます。

ブログサイトなのかホームページとして活用しているのか、サイトの目的やあなたのビジネスの方向性によって書くことは変わってきますが、あなたに合わせた内容でカスタマイズします。

また、プロフィールは更新していくものなので、いつでも自分で更新・ブラッシュアップできるようにライティングのポイントもお伝えします。次回の更新はご自身でできるようにノウハウもお渡しします。


WordPress導線を最適化

個人ビジネスをしている人で最初から何も変わらず、ずっと同じことをしている人は少ないと思います。取り巻く状況は変わり、また自分も成長とともに変わっていくからです。それにもかかわらず、ワードプレスを立ち上げたまま当時のままで、ちぐはぐな状態になってしまっている人もいます。

今の考え方、やり方に合わせて、最適化していく必要があります。

グローバルナビ(メニューバー)やサイドバー、フッターを見直すだけでアクセスアップも。今後は自分でいつでも見直しができるように、状況が変わった時にも対応できるように導線設計の知識も一緒にお伝えします。


イメージ画像・バナーからイメチェン

イメージ画像を変えることでサイトイメージも大きく変わってきます。また、同じリンクでもバナーをリニューアルすることで、サイトが稼働されている印象を与えられます。Wordpressのテーマデザインの変更をしようと思うと大掛かりになりますが、多くの面積を占めるイメージ画像やバナーの変更でもイメチェンは可能です。

自分のタイミングで必要な分だけバナーやイメージ画像が作れるように、無料ツールでの作成をレクチャーします。バナー制作(完成品の納品)をご希望の方は別途ご相談ください。


提供内容

セッション:2時間
プロフィールヒアリング:1時間※セッションとは別日

提供形式

Zoom/Skype

料金

22,000円(税込み)

支払方法

銀行振込/クレジットカード(PayPal)

2時間セッション

2時間セッションでは、あなたのビジネスの方向性や描いている未来についてお聞かせください。それに合わせてWebサイトの導線設計やバナーやイメージ画像の変更を提案します。その場で手を動かしていき、どんどん決めていきます。

また、このセッションでプロフィール文章やプロフィールページの悩みや気になることも教えてくださいね。その内容をもとに、次回のプロフィールヒアリングの項目を調整します。

1時間プロフィール・ヒアリング

1時間のプロフィール・ヒアリングでは、2時間セッションとは別の日に、あなたに合ったプロフィールページを作成するための内容をヒアリングいたします。プロフィールページに記載する項目はこちらで用意しますので、あなたの思いや考えをたくさんお聞かせください。

うまく文章にできなくても問題ありません。あなたの魅力や良さをこちらで引き出しますので、思いのまま話をしてみてください。

ヒアリングとプロフィール文章のライティングはライターさんに行ってもらいます(ヒアリングは藤江同席予定)。

 

2021年、気持ちの良いスタートをきれるように万全の体制でお待ちしております。

ひとり起業プロデュースに申し込む

PAGE TOP