WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

【初心者向け】ムームードメインでドメインを取得する

こんにちは。藤江です。

ワードプレス立ち上げへの道。第一歩はここからです^^

 

この記事では、初心者の方向けに、ドメインを取得する方法をお伝えします。

・・・といっても、きっとあなたはこう思っているはず。

  • マニュアルってわかりにくいんだよね
  • 結局、挫折することになるんだよね
  • 知らない用語を読むのはシンドイよね

私もそうだったので、わかります(笑)

そんなあなたに「意外にカンタンだった!」「スムーズにドメインが取得できた!」と思ってもらえるように、できるだけシンプルに、できるだけわかりやすく、進めていきます。

細かいことはさておき、取得作業がストレスなくできることをメインにお伝えしますので、ちょっとした説明は別記事で紹介しています。

また、あなたがクリックする・入力するなどの作業は、四角で囲みました。

なので、作業なのか?説明なのか?見た目でもわかるようになっていると思います。

 

ドメイン候補やパスワードを用意しておくと、10~20分くらいでこの作業は完了すると思います。

では、スタートです!

新規ドメインを取得する

ムームードメインのサイトを開いてください。
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

画面はこんな感じです。

この画像の下半分は、あなたがサイトにアクセスしたタイミングによってちがうと思いますが、特に問題ありません。

 

取得したいドメインを入力してください。

「.com(ドットコム)」や「.net(ドットネット)」の前の部分を入力してください。

 

入力したら検索をクリックしてください。

 

すると、ドメイン一覧のこんな画面になります。

「.com」や「.net」や、きっとあなたも聞いたことがある「.jp(ドットジェーピー)」など、ドメインの一覧が出てきます。

今、取得(購入)できるものの中から選んでくださいね。

「.com」や「.net」が無難でしょうか。

「取得できません」という表示は、誰かが取得していて、文字通り取得できません。

 

決まったら「カートに追加」をクリックしてください。

 

すると、このような画面が表示されます。

このままお申し込み手続きに進んでいきます。

 

「お申し込みへ」をクリックしてください。

このボタンをクリックしても、突然、決済されることはありませんので、安心してくださいね。

 

このような画面が表示されます。

 

さて、ここで「ムームーIDをお持ちの方」と「初めてご利用の方」で分かれます。

あなたはどちらですか?

ムームードメインで初めてドメインを取得する方はこちらを。

 

以前、ムームードメインでドメインを取得したことがある方はこちらを。

ワードプレスの最近記事

  1. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  2. 見出しの装飾カスタマイズが崩れてうまく表示されない

  3. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

  4. ワードプレス「セルのプロパティ」の高度な設定表示が出ない

  5. 名刺より前にワードプレスを立ち上げるべき理由

スポンサーリンク


スポンサーリンク


有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP