ワードプレス

【初心者向け】ムームードメインでドメインを取得する

こんにちは。藤江です。

ワードプレス立ち上げへの道。第一歩はここからです^^

 

この記事では、初心者の方向けに、ドメインを取得する方法をお伝えします。

・・・といっても、きっとあなたはこう思っているはず。

  • マニュアルってわかりにくいんだよね
  • 結局、挫折することになるんだよね
  • 知らない用語を読むのはシンドイよね

私もそうだったので、わかります(笑)

そんなあなたに「意外にカンタンだった!」「スムーズにドメインが取得できた!」と思ってもらえるように、できるだけシンプルに、できるだけわかりやすく、進めていきます。

細かいことはさておき、取得作業がストレスなくできることをメインにお伝えしますので、ちょっとした説明は別記事で紹介しています。

また、あなたがクリックする・入力するなどの作業は、四角で囲みました。

なので、作業なのか?説明なのか?見た目でもわかるようになっていると思います。

 

ドメイン候補やパスワードを用意しておくと、10~20分くらいでこの作業は完了すると思います。

では、スタートです!

新規ドメインを取得する

ムームードメインのサイトを開いてください。
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

画面はこんな感じです。

この画像の下半分は、あなたがサイトにアクセスしたタイミングによってちがうと思いますが、特に問題ありません。

 

取得したいドメインを入力してください。

「.com(ドットコム)」や「.net(ドットネット)」の前の部分を入力してください。

今回は、「kaorifujie.site」というドメインを取得する内容で進めていきます。

 

入力したら検索をクリックしてください。

 

すると、ドメイン一覧のこんな画面になります。

「.com」や「.net」や、きっとあなたも聞いたことがある「.jp(ドットジェーピー)」など、ドメインの一覧が出てきます。

今、取得(購入)できるものの中から選んでくださいね。

「.com」や「.net」が無難でしょうか。
※今回私は「.site」で取得しますが、気にしないでください

「取得できません」という表示は、誰かが取得していて、文字通り取得できません。

 

決まったら「カートに追加」をクリックしてください。

 

すると、このような画面が表示されます。

このままお申し込み手続きに進んでいきます。

 

「お申し込みへ」をクリックしてください。

このボタンをクリックしても、突然、決済されることはありませんので、安心してくださいね。

 

このような画面が表示されます。

 

さて、ここで「ムームーIDをお持ちの方」と「初めてご利用の方」で分かれます。

あなたはどちらですか?

ムームードメインで初めてドメインを取得する方はこちらを。

 

以前、ムームードメインでドメインを取得したことがある方はこちらを。

スポンサーリンク


関連記事

  1. ワードプレス

    【初心者向け】WordPressをインストールする方法

    こんにちは。藤江です。ドメインをサーバーに登録できたら、次はW…

  2. ワードプレス

    ドメイン取得の前に知っておきたい価格のハナシ

    こんにちは、藤江です。この記事は、ドメイン取得の作業には直接関…

  3. ワードプレス

    WordPressにInstagramの画像を埋め込むプラグイン Instagram Feed WD…

    ワードプレスにInstagramの画像を簡単に埋め込むために、使え…

  4. ワードプレス

    アメブロからワードプレスに変えるときに絶対にNGな2つのこと

    仕事用のブログを、まだアメブロだけで何とかしようとする人もいますが…

  5. ワードプレス

    WordPressに好きなテーマをインストールする方法

    こんにちは。藤江です。この記事では、いよいよWordpress…

  6. ワードプレス

    【初心者向け】独自ドメインを登録する方法(ロリポップ以前から契約)

    こんにちは。藤江です。こちらの記事は、今回ドメインは新たに取得…

ブログ・文章・発信メルマガ

メルマガ

note記事一覧

このサイトのWordpressテーマ

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. ブログ・発信

    文章をお金に換える noteの始め方
  2. ブログ・発信

    「ブログを読んでもらいたい!」と思ったら、みんなに発信しない
  3. つぶやき

    お金の専門家がブログのわけ
  4. 起業

    認定されたい起業女子たち
  5. つぶやき

    マインドとノウハウの前に、女性に必要なのはこれでした
PAGE TOP