プロフィール

藤江かおり(ふじえかおり)

資産運用歴6年のファイナンシャルプランナーです。
投資×ビジネス×ブログのポートフォリオを実践中。

自己主張は強めですが感動屋で涙もろいです(笑)

マインド至上主義の女性に、大事なのは
マインドだけじゃないことを伝えたいです。

日本古代史が趣味(古典を勉強中)

●生まれ 1981年
●出身地 東京都
●住んでいるところ 東京都
●結婚しています
●好きなこと
日本の古代史(特に縄文・弥生・古墳・飛鳥時代)
夫と旅行、料理をすること
●好きな本
『7つの習慣』『古事記』『日本書紀』
●苦手な場所 高いところ
高所恐怖症です

全ては幻想

個人でビジネスをするためには、

アメブロ毎日更新?Facebookで自撮り連発?
憧れの人のマインドシェア会を開催?
起業女性コミュニティの参加必須?

このような集客神話はどれも必要ありません。

これらをやって疲弊している人を
見かけますよね・・・

間違った情報に惑わされず、自分で考えて
自分の足でしっかり歩ける人と一緒に
仕事をさせていただきたいと思っています。

人間関係に悩まなくていい

Facebookで友達1,000人集めなくても
有名な女性起業家に媚びなくても
自撮りをバンバン載せなくても

理想のお客さんと出会える方法があります。

売上のために、嫌なお客さんを
相手にする必要はありません。

なので、あなたの心をすり減らすことはなく、
好きなお客さんのために時間もエネルギーも
注ぐことができます。

「一人一人に向き合いたいから少人数開催」の
意味がわかりません(笑)

向き合いたかったら一対一ではないでしょうか。

わたしは一人一人に向き合いたいので、
一対一でセッションを行っています。

投資×ビジネス×ブログ

わたしは、資産運用歴6年です。

投資とビジネスとブログには
共通する考え方があります。

例えば、短期的な視点と
長期的な視点を持つこと。

リターンが期待できるところに
お金と時間を集中させること。

感情のコントロールが必要なこと。

継続させる仕組みを作ること。

資産運用での考え方も生かしながら、
ビジネスを構築しています。

「ブログ」にしても、
小手先のテクニックを覚えたところで
売上を伸ばすことはできません。

もっと全体の流れの中で、
考えなくてはなりません。

「今、ここが痛いんです」だけで
薬を出すお医者さんはいません。

何があったのか話を聞いてから
薬を出してくれます。

「お金が欲しいんです」だけで
お金のアドバイスをする
ファイナンシャルプランナーはいません。

ライフプランやお金の価値観を聞いて
最適なアドバイスをします。

いつでもこの先の将来未来や
全体像を描いてから、今の話をします。

今だけどうにかなればいいと思っていません。

いつも逆算思考で、より良い未来になるように
アドバイスしています。

また、女性は自分の意志とは裏腹に
体調の変化が起きます。

そんなときに、たとえ寝込んでしまっても
ちょっとの期間、仕事ができなくても、
収入源が複数あると安心できると思います。

そのためにも、収入源という種まきを
いくつもしています。

このサイトは、あなたの想いをストレートに表現して
女性の心をつかむブログメソッドを紹介しています。

共感だけで終わらせない文章を発信して
理想のお客さんに出会い、

継続的に関係を築くことで
利益を増やしていける仕組みを
作っていきましょう。

資産運用や日常のお金の話など
女性が知っておきたいマネー術サイトも運営しています。
http://kaorifujie.com

noteメール講座

note記事一覧

このサイトのWordpressテーマ

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. 起業

    お金を無駄にする行動「起業女子あるある」
  2. つぶやき

    今の延長に理想の未来はないというシンプルな現実
  3. ブログ

    「ブログを読んでもらいたい!」と思ったら、みんなに発信しない
  4. 起業

    「好きなことを仕事にしよう!」の罠
  5. つぶやき

    お金の専門家がブログのわけ
PAGE TOP