WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

画像ソフトを使わずにWordpress画像に枠線を付ける方法

画像ソフトを使わないで、ワードプレスの画像に枠線を付ける方法を紹介します。

この画像が

こうなります。

画像の枠線を付けるのは2ステップです。

1.追加CSSに入力

ダッシュボード>外観>カスタマイズ>CSS入力>公開

img.waku {
border:1px solid #DDDDDD;
}
  • waku→任意です。今回、枠なのでwakuにしていますが、borderとしている人もいますね。
  • #DDDDDD→色のコードです。好きな色のコードを入力してください。

2.画像CSSクラスに入力

画像をクリック★印>✎編集>画像 CSS クラスに「waku」を入力>更新

画像CSSクラス欄に「waku」を入力、更新することで、選択した画像に枠線を付けることができます。

以上です。お疲れ様でした!

テーマによっては枠線を付ける機能も

画像ソフトを使わずに画像に枠線を付けられないかな、と調べてみたら意外にあっさり方法がわかりました。

ワードプレスのテーマ(デザイン)によっては、テーマの機能の一つとして画像に枠線を付けられるものもあると思います。

私が今使っているTCDのZEROというテーマも、旧エディタの「undefined」で入力すると画像に枠線を付けられるボタンがあるのですが、ブログでよく使うビジュアルエディタからはそれができないので、どうにかならないかな~と思ったらできました。

ワードプレスの最近記事

  1. 【初心者向け】Googleサーチコンソールの登録方法(ロリポップサーバー)

  2. 画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

  3. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  4. 見出しの装飾が崩れてうまく表示されない時の対処法

  5. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


ひとり起業メルマガ

有料コンテンツ-更新中

有料コンテンツnote

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP