WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

noteの有料マガジンで配信していたテーマなのですが、最新版にアップデートして自分のサイトで販売することにしました。

なるべく読みやすくなるように数記事に分けたのですが、1記事のボリュームが多いものもあるので、じっくり読んでいただければと思います。

このコンテンツをインプットしていただくと、お金のブロック云々に惑わされることがなくなり、売ること、ビジネスをすること、また発信することが楽しくなるので、よくわからない講座や相談にお金を払わなくて済むようになります。

こういう方の役に立てると思います

  • セールスのことで悩みたくない
  • 無形の商品を売る抵抗をなくしたい
  • ただの趣味に見えてしまうのを変えたい
  • 仕事としてサービスを提供したい
  • サービスに関する発信を楽しくしたい

これから起業する方も、すでに起業していて停滞感を感じている方も、またブログ発信につまづいている方も、ヒントになると思います。

買ってほしいけれど売ることに抵抗がある

セールスの壁は自分でつくってしまっています。好きなことを仕事にしたい!と起業をスタートさせたものの、サービスを売ることに抵抗があり、そこから進めない悩みを聞きます。

仕事としてやっていきたいけれど、いざ値段を付けて売り出そうと思うと、気持ちの面で抵抗がある・・・そして「クレームが気になって好きなように値段を付けられない」「ついつい無料で提供してしまう」という声も聞きます。

本当は、自分のことを必要としてくれる人に対して全力でスキルを提供して、満足してもらって、売り上げにつながる仕事がしたいのに、売ることに抵抗があり発信もあまりできず、発信できなければコンテンツが増えず、検索されず、クライアントが増えないという現実。

これは、クリアしておきたいですよね。

こんな未来が待っています

このセールス論を読んで理解していただくと、自信を持って発信、販売ができるようになります。

売ることに躊躇しながらブログを書くのと、セールスの壁がなくなった状態でブログを書くのはまるで違うので、そのあたりもBefore・Afterを楽しんでいただくといいのかなと思います。

すぐに取り組める内容も含んでいるので、読んで終わりではなく、ぜひ行動に落とし込んで実践してくださいね。

このセールス論は、あなたのサービスの価値を理解してくれる人が集まるブランディングにもなります。

コンテンツ内容

ひとり起業のためのセールス論をまとめました。1記事、数百円です。記事には無料部分もあるのでまずはそちらを読んでみてくださいね。

クレームが怖い

なぜクレームが起きてしまうのか?クレームが起きないようにするためには?感覚的な話ではなく、数値からクレームを見ていき、今からできる実践的な内容を紹介しています。みんな口には出さないけど恐れているcクレームの話。
≫「クレームが怖い」

サービスを無料で提供してしまう

「ここからは有料です」と言えますか?中々言えないですよね。それはなぜでしょうか?ついつい無料で対応してしまう・・・その悩みがクリアになると一気に上昇スパイラルです。
≫「サービスを無料で提供してしまう」

Coming Soon

セールスの悩みに答えるコンテンツを準備中です。テーマリクエストがありましたらご連絡ください。「売る」の壁をなくして充実した起業ライフを送りましょう。

質問やテーマリクエストは、下記アドレスにお気軽にご連絡ください。

consul[at]kaorifujie.com

PAGE TOP