WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

このメール講座は、ひとり起業を文字通り”ひとり”でがんばってきた人に向けて、今後迷いなく進める方法、取り組む内容について紹介しています。

ポイントを押さえれば、ひとりでもまだまだ伸ばしていけると実感してもらえると思います。

すでに起業している方向けの内容なので、「いつか起業しようと思っている人」「情報収集の段階の人」には合わない内容だと思います。
起業したいと思って行動に移せていない人は、何を提供しても役に立たないと思うので・・・すみません。

ただ、その「いつか」が今だと思っている人、趣味から転換させたい人で、やることがわかればあとはやるだけの状態の人には参考にしていただけると思います。

しっかり戦略とブランディングと

このメール講座は1週間にわたって、個人ビジネスに必須の3つの条件、今からできる可能性を広げる考え方、行き詰まりを防ぐための行動、優先的に取り組んだ方が良いことをお伝えしていきます。

また、特に起業女性に誤解されやすいブランディングについても触れていて、メール講座はまるっとそのままひとり起業の戦略となります。
最後にコンテンツのオファーもします、ということも先にお伝えしておきますね。

情報をたくさん持っているゼロ人間にならないように

起業のハードルは下がり、副業も当たり前になる流れの中、個人ビジネスに関する情報はネット上にあふれています。つまり、ググれば答えはすぐに出てきます。
みんなたくさん情報を知っているなら、みんな成功しているのでは?好きなことを仕事にできているのでは?・・・と思いますが、現実はそうなっていません。

それどころか「起業したいと思っている」と何年も言っているだけの人も。

それは、情報を知っていても、行動がゼロなら結果もゼロ、売上もゼロ、ということを示しています。どんなに素晴らしい情報を知っていてもゼロなんですね。

その上、いつでも・誰でも・カンタンに情報を手に入れられる今、情報の価値は下がる一方。それでも熱心に情報収集をしている頭でっかちな人が増えているので、何か一つでも行動するだけで頭一つ抜けることができます。
行動の価値が上がっているとも言えるのではないでしょうか。

このメール講座の特徴

藤江のメール講座の基本スタイルは、本題から入ります。女性が発信しているビジネスメルマガにありがちな、「突然始まる自己紹介」「不幸な過去語り」「でも今輝いてるワタシアピール」は、ありません。

メッセージをストレートにお伝えするために、このような方法で配信しています。「時間は有限だから、要点だけ知りたい!」(「配信者の自己紹介や、不幸な過去には興味がない」)という方には合っていると思います。

登録していただくと、すぐに1通目のメールが届きます。
※「無料だから登録しておこう」という方のお役には立てません。

メール講座に登録する

ALLひらがな、カタカナでの登録は、途中で配信を停止することがあります。

1週間後の変化を楽しみながら読んでいただければと思います。

PAGE TOP