WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

センスが光る無料WordPressテーマ「UNWIND」

今回は、センスを発揮してオシャレなサイトを作りたい人向けのワードプレスの無料テーマを紹介します。

トップページの設定によって、ホームページとしても、ブログとしても使えるデザインテーマです。

「UNWIND」というテーマです。

デモサイト
ダウンロード

 

UNWINDをインストール&アップロードして、サイトのタイトルを設定する手順はこちらを参考にしてください。

 

私が運営しているこちらのサイトもUNWINDを使用しています。

https://stemy.net/

 

UNWINDは海外のオシャレテーマですが、デフォルト(初期設定、最初のまま)だと、アルファベットが大文字で表示されます。

タイトルに小文字も表示させたい(入力したとおり表示させたい)方は、こちらの設定をしてみてください。

 

このテーマも触っているところです。

UNWINDのいろいろな設定は、随時、紹介していきます。

ワードプレスの最近記事

  1. 【初心者向け】Googleサーチコンソールの登録方法(ロリポップサーバー)

  2. 画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

  3. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  4. 見出しの装飾が崩れてうまく表示されない時の対処法

  5. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP