WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

サイトタイトルの英語スペルが大文字になってしまうときの対処法

ワードプレスのサイトタイトルに小文字の英語を入力したのに、大文字になってしまうときの対処法を紹介します。

追加CSSに次の内容を入力してください。

* {text-transform: none;}

これで解決です!

<Before>

<After>

こちらの記事を参考にしました。

たった1行で解決!WordPressの英文スペルが全て大文字になるのを防ぐ方法

 

ワードプレスのテーマにもよると思うのですが、一般的な方法では小文字が表示されず、何でだろう??と思っていたところ上記の記事にたどりつきました。

「見つけたー!」という感動(笑)

※この設定はこのワードプレスのテーマではありません

 

ここからは、くわしく入力方法を知りたい方のために、手順を説明していきますね。

追加CSSに入力する手順

ワードプレスのダッシュボートから作業してきますので、ダッシュボートを開いてください。

外観>カスタマイズ>追加CSS

カスタマイズの操作画面の一番下にある「追加CSS」をクリックしてください。

そして、こちらを入力してください。

* {text-transform: none;}

「公開済み」(保存の意味合い)をクリックして完了です。

これで、小文字で入力したところは小文字で表示されているはず。

 

ちなみに、サイトタイトルってどこに入力したかな?という方はこちらから。

 

知ってしまうとなんてことないことも、わからないととても難しいことに挑んでいる気になるのは私だけでしょうか・・・^^;

今回の解決法は、この1行を追加CSSに入力するだけという、知ってしまうとなんていうこともないのですが、この答えにたどりつくまで、少し時間がかかりました。。。

 

ワードプレスを立ち上げた初期の頃は、わからないことだらけで検索も下手で、何百回泣きそうになったかわかりません(笑)

ですが、また一つ新しいことを覚えられてうれしい気持ちです。

試行錯誤しながらも、諦めなければ答えにたどりつくと、ワードプレスに教えてもらっている気がします。(ちょっと大げさ)

ワードプレスの最近記事

  1. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  2. 見出しの装飾カスタマイズが崩れてうまく表示されない

  3. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

  4. ワードプレス「セルのプロパティ」の高度な設定表示が出ない

  5. 名刺より前にワードプレスを立ち上げるべき理由

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メルマガ

有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP