WordPress

サイトのタイトルとキャッチフレーズをつけよう

こんにちは。藤江です。

この記事では、サイトのタイトルとそれに関連するキャッチフレーズの入力の仕方を説明します。

サイトタイトルとキャッチフレーズが決まっていれば、1分で終わると思います。

入力の仕方

ダッシュボードを開いてください。

設定>一般をクリックしてください。

 

一般設定のページが開きます。

「サイトのタイトル」を入力してください。

 

「キャッチフレーズ」を入力してください。

 

画面を下に進めてください。

「変更を保存」をクリックしてください。

 

これで完了です。

サイトを更新(再読み込み)をして見てみてください。

テーマ(サイトデザイン)によっては、PC画面左上や、中央上などタイトルが配置されている場所がちがいます。

また、スマホでも確認してみてくださいね。

 

キャッチフレーズは、あなたのブログのコンセプトの転換や、事業の展開によって、変えるときが来るかもしれません。

そのときは、設定>一般から変更してください。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    Twitterでブログ画像シェアがうまくいかないときの対処法

    こちらの記事で紹介しているOLSENというテーマ(デザイン)のサイトを…

  2. WordPress

    ドメイン取得の前に知っておきたい価格のハナシ

    こんにちは、藤江です。この記事は、ドメイン取得の作業には直接関…

  3. WordPress

    【初心者向け】ロリポップサーバーを契約する

    こんにちは。藤江です。ドメインは取得しましたか?まだの…

  4. WordPress

    センスが光る無料WordPressテーマ「UNWIND」

    今回は、センスを発揮してオシャレなサイトを作りたい人向けのワードプレス…

  5. WordPress

    オシャレでハイクラスな理想のサイトを持って集客する

    こちらのページに移行しました。ブログを書くためのWordPre…

  6. WordPress

    ムームードメインで再びドメインを取得する(ムームーIDあり)

    この記事では、以前、ムームードメインでドメインを取得したことがある方向…

メルマガ

 
 

note

最近の記事

  1. slack

スポンサーリンク




Twitter

  1. WordPress

    ワードプレスの投稿ページと固定ページとは?
  2. WordPress

    ページのURLを好きなように入力したい場合は?(パーマリンクの設定)
  3. Blog・Writing✎

    読まれるブログを書くために知っておきたいこと
  4. WordPress

    デザイン性が高いランディングページ(LP)無料作成なら「Shapely」
  5. Work tweet

    複数の課題を同時進行する能力を身につけられるゲーム
PAGE TOP