WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

サイトのタイトルとキャッチフレーズをつけよう

こんにちは。藤江です。

この記事では、サイトのタイトルとそれに関連するキャッチフレーズの入力の仕方を説明します。

サイトタイトルとキャッチフレーズが決まっていれば、1分で終わると思います。

入力の仕方

ダッシュボードを開いてください。

設定>一般をクリックしてください。

 

一般設定のページが開きます。

「サイトのタイトル」を入力してください。

 

「キャッチフレーズ」を入力してください。

 

画面を下に進めてください。

「変更を保存」をクリックしてください。

 

これで完了です。

サイトを更新(再読み込み)をして見てみてください。

テーマ(サイトデザイン)によっては、PC画面左上や、中央上などタイトルが配置されている場所がちがいます。

また、スマホでも確認してみてくださいね。

 

キャッチフレーズは、あなたのブログのコンセプトの転換や、事業の展開によって、変えるときが来るかもしれません。

そのときは、設定>一般から変更してください。

ワードプレスの最近記事

  1. 【初心者向け】Googleサーチコンソールの登録方法(ロリポップサーバー)

  2. 画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

  3. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  4. 見出しの装飾が崩れてうまく表示されない時の対処法

  5. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP