WordPress

デザイン性が高いランディングページ(LP)無料作成なら「Shapely」

ワードプレスでデザイン性の高いランディング(LP)を作成したい人向けの無料テーマ「Shapely」を紹介します。

ブログやSNS、その他複数のメディアを運営していて、一つにまとめたサイトが欲しい人に合っています。

(ブログ投稿もできますが、ブログサイトとしては向かないと)

デモサイト
ダウンロード

 

ワードプレスにテーマのインストールをする方法はこちらを参考にしてくださいね。

 

すでに立ち上げているサイトのテーマ変更や、ワードプレスにテーマのインストールするのに慣れている方は、Shapelyを有効化したらdemoのインストールをおすすめします。

その方が、直感的にサイトを作れると思います!

Shapelyのdemoを活用してサクっと立ち上げ

有効化するとダッシュボート左側に「About Shapely」が表示されていると思うのでクリックしてください。

 

「Recommended Actions」のタブの青いボタン「Import Demo Content」をクリックしてください。

数秒待つとShapelyのdemoがインポートされます。

 

インポートできたら「カスタマイズ」から画像や文章の差し替えをしていきます。

変更していきたい箇所の”えんぴつマーク✎”をクリックすると、自動的に左側の編集画面が表示されるので、あなたが用意しているイメージ画像と文章を入力していきましょう。

 

すでに複数のメディアがある方、サイト内にページがある方は、そのページのURLを入力してリンクさせていくだけであっという間にLPが完成します。

 

背景は写真を一面に表示したい、文章と写真を左右でわけたいなどはプルダウンで簡単に選べるので、好みに合わせて組み合わせてみてくださいね。

シンプルですがおしゃれな雰囲気もあり、ある程度自由もきくので、作る人によってサイトイメージが変わりそうです。

 

私もShapelyでランディングページを作ってみました。

https://and.kodaishi.net/

 

こちらには、おすすめのワードプレスの無料テーマをまとめています。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    ワードプレスを自分で立ち上げてはいけない人

    こんにちは。藤江です。パソコンの電源ボタンもわからないほど、パ…

  2. WordPress

    【初心者向け】ムームードメインでドメインを取得する

    こんにちは。藤江です。ワードプレス立ち上げへの道。第一歩はここ…

  3. WordPress

    シンプルなWordPress無料テーマ「OLSEN」のインストールの仕方

    最近、ワードプレスの無料テーマもいろいろ見ています。ワードプレ…

  4. WordPress

    サイトタイトルの英語スペルが大文字になってしまうときの対処法

    ワードプレスのサイトタイトルに小文字の英語を入力したのに、大文字になっ…

  5. WordPress

    ドメイン取得の前に知っておきたい価格のハナシ

    こんにちは、藤江です。この記事は、ドメイン取得の作業には直接関…

  6. WordPress

    サイト立ち上げ作業に疲れてしまう理由

    こんにちは。藤江です。ワードプレスの立ち上げは、人生で何回もあ…

メルマガ

 
 

note

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. 時間術

    インプット中毒をやめる方法
  2. WordPressプラグイン

    SiteGuard WP Pluginで不具合?ログインできないときの対処法
  3. 起業・ビジネス

    お金を無駄にする行動「起業女子あるある」
  4. つぶやき・仕事術

    その悩みの答えはあなたの中にはない
  5. ブログ・発信

    ブログ筋力をアップさせたいならアメンバーを書きましょう
PAGE TOP