WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

デザイン性が高いランディングページ(LP)無料作成なら「Shapely」

ワードプレスでデザイン性の高いランディング(LP)を作成したい人向けの無料テーマ「Shapely」を紹介します。

ブログやSNS、その他複数のメディアを運営していて、一つにまとめたサイトが欲しい人に合っています。

(ブログ投稿もできますが、ブログサイトとしては向かないと)

デモサイト
ダウンロード

 

ワードプレスにテーマのインストールをする方法はこちらを参考にしてくださいね。

 

すでに立ち上げているサイトのテーマ変更や、ワードプレスにテーマのインストールするのに慣れている方は、Shapelyを有効化したらdemoのインストールをおすすめします。

その方が、直感的にサイトを作れると思います!

Shapelyのdemoを活用してサクっと立ち上げ

有効化するとダッシュボート左側に「About Shapely」が表示されていると思うのでクリックしてください。

 

「Recommended Actions」のタブの青いボタン「Import Demo Content」をクリックしてください。

数秒待つとShapelyのdemoがインポートされます。

 

インポートできたら「カスタマイズ」から画像や文章の差し替えをしていきます。

変更していきたい箇所の”えんぴつマーク✎”をクリックすると、自動的に左側の編集画面が表示されるので、あなたが用意しているイメージ画像と文章を入力していきましょう。

 

すでに複数のメディアがある方、サイト内にページがある方は、そのページのURLを入力してリンクさせていくだけであっという間にLPが完成します。

 

背景は写真を一面に表示したい、文章と写真を左右でわけたいなどはプルダウンで簡単に選べるので、好みに合わせて組み合わせてみてくださいね。

シンプルですがおしゃれな雰囲気もあり、ある程度自由もきくので、作る人によってサイトイメージが変わりそうです。

 

私もShapelyでランディングページを作ってみました。

https://and.kodaishi.net/

 

こちらには、おすすめのワードプレスの無料テーマをまとめています。

ワードプレスの最近記事

  1. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  2. 見出しの装飾カスタマイズが崩れてうまく表示されない

  3. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

  4. ワードプレス「セルのプロパティ」の高度な設定表示が出ない

  5. 名刺より前にワードプレスを立ち上げるべき理由

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メルマガ

有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP