WordPress

デザイン性が高いランディングページ(LP)無料作成なら「Shapely」

ワードプレスでデザイン性の高いランディング(LP)を作成したい人向けの無料テーマ「Shapely」を紹介します。

ブログやSNS、その他複数のメディアを運営していて、一つにまとめたサイトが欲しい人に合っています。

(ブログ投稿もできますが、ブログサイトとしては向かないと)

デモサイト
ダウンロード

 

ワードプレスにテーマのインストールをする方法はこちらを参考にしてくださいね。

 

すでに立ち上げているサイトのテーマ変更や、ワードプレスにテーマのインストールするのに慣れている方は、Shapelyを有効化したらdemoのインストールをおすすめします。

その方が、直感的にサイトを作れると思います!

Shapelyのdemoを活用してサクっと立ち上げ

有効化するとダッシュボート左側に「About Shapely」が表示されていると思うのでクリックしてください。

 

「Recommended Actions」のタブの青いボタン「Import Demo Content」をクリックしてください。

数秒待つとShapelyのdemoがインポートされます。

 

インポートできたら「カスタマイズ」から画像や文章の差し替えをしていきます。

変更していきたい箇所の”えんぴつマーク✎”をクリックすると、自動的に左側の編集画面が表示されるので、あなたが用意しているイメージ画像と文章を入力していきましょう。

 

すでに複数のメディアがある方、サイト内にページがある方は、そのページのURLを入力してリンクさせていくだけであっという間にLPが完成します。

 

背景は写真を一面に表示したい、文章と写真を左右でわけたいなどはプルダウンで簡単に選べるので、好みに合わせて組み合わせてみてくださいね。

シンプルですがおしゃれな雰囲気もあり、ある程度自由もきくので、作る人によってサイトイメージが変わりそうです。

 

私もShapelyでランディングページを作ってみました。

https://and.kodaishi.net/

 

こちらには、おすすめのワードプレスの無料テーマをまとめています。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    ワードプレスの投稿ページと固定ページとは?

    こんにちは。藤江です。ワードプレスには2種類のページがあります…

  2. WordPress

    ワードプレスでSSLを設定する

    こんにちは。藤江です。ロリポップでSSLの設定できたら、ワード…

  3. WordPress

    【初心者向け】ロリポップサーバーを契約する

    こんにちは。藤江です。ドメインは取得しましたか?まだの…

  4. WordPress

    センスが光る無料WordPressテーマ「UNWIND」

    今回は、センスを発揮してオシャレなサイトを作りたい人向けのワードプレス…

  5. WordPress

    ムームードメインで初めてドメインを取得する

    この記事では、ムームードメインで、初めてドメインを取得する方向けにお伝…

  6. WordPress

    UNWINDのグローバルナビの位置を変更する方法

    この記事では、ワードプレス無料テーマUNWINDのグローバルナビの位置…

メルマガ


 
 

note

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. つぶやき・仕事術

    好きなことを仕事にするときの”好き”の見つけ方
  2. WordPressプラグイン

    ワードプレスのセキュリティ対策のプラグインSiteGuard WP Plugin…
  3. マネタイズ

    一生お金に困らないスキルを身につける
  4. WordPress

    SELAのグローバルナビの色を変更する方法
  5. WordPress

    ワードプレスを自分で立ち上げてはいけない人
PAGE TOP