WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. 仕事術・つぶやき

変われない人のブログの特徴

「変わりたいたなぁと思ってます」とブログに書いている人は変われません。

本当に変わりたいと思っている人は、すでに行動を起こしているからです。

ただ、”言っているだけ”の人は、本気で変わりたいとは思っていません。

庭から石油が出てきたらいいな~、みたいな発想と同じです。(笑)

 

例えば、「明日からあなたの住んでいる場所は、酸素が半分の量になります。100km先の場所に、今まで通り酸素が吸えるところがあります」と言われたら、100km先を目指しますよね。

本気でそれを手に入れたいと思ったら、今から動くと思います。

動いているつもりになのに

本当に変わりたい人は、

・行動を起こしていて
・新しい人間関係を築き始めて
・新しい情報に触れて
・新しい感情を知り

もう変わり始めています。

“行動したつもりなのに””行動しているつもりなのに”

それでも、いつもモヤモヤ(胃がムカムカ?)しているとしたら、得ている情報や知識があなたに合っていないからかもしれません。

 

ジャンクフードばかり食べていたら、体調を崩します。

ジャンク情報ばかり見ていたら、モヤモヤします。

そのモヤモヤの影響で、やりたいことがたくさんあるのに、何も手につかないこともあるかもしれません。

 

ジャンクな情報を摂取してしまったために、体調を崩して、毎日ブログを更新していた人がしばらく更新していない、なんてことがありますよね。

時々「モヤモヤの原因は嫉妬だったー!」というブログを見かけますが、そういうこともあると思いますが、ジャンク情報に心と身体が反応していることもあります。

 

今までのあなたから、新しいことにチャレンジして変わろうとしているなら、慎重に、見るもの、聞くこと、会う人を変えなくてはなりません。慎重に。

新しい場所に踏み込んで、新しい人に出会うことは大事ですが、たいして考えず勢いで行動して行きついた先がジャンク情報が渦巻く場所では精神が擦り減っていきますし、お財布の中も減っていくので注意してください。

※ジャンク情報が渦巻く場所は、キラキラしていることがありますので、確かな目を持って行かないと気がつきません。

※キラキラブランディングがダメだということではないです。

※個人的にキラキラしている小物は好きです(笑)

言っているだけより残念な人はこんな人

「変わりた~い」と言っている人よりたちが悪いのが、「今日から変わります宣言」をしている人です。

例えばダイエットを宣言して自分を追い込む方法がありますが、「今日から変わります宣言」のブログは読者にどんなメリットがあるのかな?と思ってしまいます。

あなたもご存知の通り、「今日から変わります宣言」している人ほど、特に変わらず、同じことを繰り返していますよね。

 

ビジネスブログで、その宣言は、一体何が目的なのでしょうか。

素朴なギモン・・・

関連ブログ↓↓

変身願望は誰にでもあるもの

多くの女性が変わりたいと思っていて、私もその一人。

自分に一つの変化を起こすためにに、ブログは有効なツールの一つです。

手軽に始められますし、可能性を広げてくれます。

 

それと同時に注意したいこと。

趣味ブログは自由ですが、ビジネスブログの場合は、「変わります宣言」のほか、何でもかんでも書いていたら、お客さんが不安になると思います。

よく「あの時、実は・・・」と告白する人っていますよね。

「あの時の講師は、実はマインドがグラグラだったのか」「あのサービスは、自信がなかったのか」

完璧なモノはないですが、それにしても「そんな不完全な状態でよく販売したわね」と思う人もいるかもしれません。

 

一読者としては、「この人、いつもふわふわしているな~」「半年前と同じこと言ってるな~」と楽しめるかもしれませんが・・・^^;

「変わりたい」「変わります」とブログに書くくらいなら、そのブログを書く時間を変化や成長のために使った方が良さそうです。

仕事術・つぶやきの最近記事

  1. 計画を立てる真のメリット

  2. 中だるみしないためには初心を思い出す

  3. 比較した結果、個人事業主向け会計ソフトはfreee(フリー)

  4. 仕事を楽しむ仕掛けを!楽しいは作れる

  5. コンテンツ販売プラットフォームのBrain(ブレイン)は知識共有より欲望共有?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

つぶやき

10/19 パソコンやスマホの向こう側にいる人に、こうやって思ってもらえたらいいなと思いながら企画しているのですが、本当にその言葉がもらえた時のうれしさったら。

10/19 おもしろいって何だろう。
おもしろい!と感じるのは…
意外なことが結びついた時?
今までとは違う景色が見られそうな時?
え、そんなことってある~!?ということが起きる時?
言葉になる前に、気持ちが動くこともおもしろいのひとつかな。

10/19 「おもしろい」の正体は何だろう??

10/18 今日のピックアップ記事↓↓認知の幻想

10/18 「同じ感覚」を持っていないとニーズをくみ取れないけど、「同じ視点」ではダメなんだなぁ。

10/18 モチベーション維持をがんばるのはズレているような…??がんばらないと維持できないとしたら、それは合っていない可能性ありです。

10/17 新メール講座を公開しました。≫ひとり起業メール講座

10/16 12月に挑戦という遊びするためには?・・・今何をしたらいいか見えてきますね。

10/16 12月にアイデアを試したり、普段できないチャレンジをするために、今から「何しようか?」と考えておくのもいいですね。

10/16 今日のピックアップ記事↓↓

10/14 すごい人の話は貴重だけど、そこにたどり着くまでものすごいことを経験しているので、比較的自分に近い人の失敗談を聞いた方が役に立つという。

10/14 自宅にいる時間が長い人は改めてチェックしたいこと↓↓

10/14 何者にもなれないとわかった時がスタート

10/13 疲れたーという日もあるけれど、1日の中で何か良いこともあるので「今日も良い日だった」と思うだけでなく、“口に出して”1日を終えると幸福感増すのでおすすめです。

10/12 ブログを書く人はおさえておきたい話です↓↓

10/10 このタイミングで改めて考えたいオンライン化について。今日のピックアップ記事↓↓

10/07 ひとりでできることは限られているので、パートナーを見つけたり、チームを作った方がいいけど、まずはやっぱりひとりで一通りできる自分になること。未熟過ぎる状態でチームを作っても0.8人前は0.8人前。

10/06 今日のピックアップ記事↓↓

10/4 新コンテンツ投稿↓↓

9/30 今日のピックアップ記事↓↓

9/30 今年もあと3か月!ですが、2か月のつもりで濃密に。

9/29 人の話をしっかり聞くのもとても大事ですが、実行力があることが前提ですね。どうなる?日本

9/28 仮説のための情報は少ないと不利?
答えはNOです。
情報が十分になることはないし、100%情報を集めても100%正解の答えは出ないので。

9/27 今日のピックアップ記事↓↓

9/25 独自性も収益につながってこそですよね。

9/25 考えても仕方ないことを考えてしまう時
気になることを考えるのをやめることはできないから、新たな予定を入れたり、新しいことを始めたりして、自分の意識をそらすのがおすすめ。

9/25 おぉー。
≫docomo 解約金や解約金留保の廃止及び定期契約の新規受付終了

9/23 ガラッと変わる魔法はないけど、ガラッと変える行動は必要ですよね。

9/23 選択と集中の話は、そもそも選択できるほどの選択肢を用意する必要あり。「集中」を都合よく解釈して、やらない理由付けをしていたら意味なしかな。

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP