WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. 仕事術・つぶやき

変われない人のブログの特徴

「変わりたいたなぁと思ってます」とブログに書いている人は変われません。

本当に変わりたいと思っている人は、すでに行動を起こしているからです。

ただ、”言っているだけ”の人は、本気で変わりたいとは思っていません。

庭から石油が出てきたらいいな~、みたいな発想と同じです。(笑)

 

例えば、「明日からあなたの住んでいる場所は、酸素が半分の量になります。100km先の場所に、今まで通り酸素が吸えるところがあります」と言われたら、100km先を目指しますよね。

本気でそれを手に入れたいと思ったら、今から動くと思います。

動いているつもりになのに

本当に変わりたい人は、

・行動を起こしていて
・新しい人間関係を築き始めて
・新しい情報に触れて
・新しい感情を知り

もう変わり始めています。

“行動したつもりなのに””行動しているつもりなのに”

それでも、いつもモヤモヤ(胃がムカムカ?)しているとしたら、得ている情報や知識があなたに合っていないからかもしれません。

 

ジャンクフードばかり食べていたら、体調を崩します。

ジャンク情報ばかり見ていたら、モヤモヤします。

そのモヤモヤの影響で、やりたいことがたくさんあるのに、何も手につかないこともあるかもしれません。

 

ジャンクな情報を摂取してしまったために、体調を崩して、毎日ブログを更新していた人がしばらく更新していない、なんてことがありますよね。

時々「モヤモヤの原因は嫉妬だったー!」というブログを見かけますが、そういうこともあると思いますが、ジャンク情報に心と身体が反応していることもあります。

 

今までのあなたから、新しいことにチャレンジして変わろうとしているなら、慎重に、見るもの、聞くこと、会う人を変えなくてはなりません。慎重に。

新しい場所に踏み込んで、新しい人に出会うことは大事ですが、たいして考えず勢いで行動して行きついた先がジャンク情報が渦巻く場所では精神が擦り減っていきますし、お財布の中も減っていくので注意してください。

※ジャンク情報が渦巻く場所は、キラキラしていることがありますので、確かな目を持って行かないと気がつきません。

※キラキラブランディングがダメだということではないです。

※個人的にキラキラしている小物は好きです(笑)

言っているだけより残念な人はこんな人

「変わりた~い」と言っている人よりたちが悪いのが、「今日から変わります宣言」をしている人です。

例えばダイエットを宣言して自分を追い込む方法がありますが、「今日から変わります宣言」のブログは読者にどんなメリットがあるのかな?と思ってしまいます。

あなたもご存知の通り、「今日から変わります宣言」している人ほど、特に変わらず、同じことを繰り返していますよね。

 

ビジネスブログで、その宣言は、一体何が目的なのでしょうか。

素朴なギモン・・・

関連ブログ↓↓

変身願望は誰にでもあるもの

多くの女性が変わりたいと思っていて、私もその一人。

自分に一つの変化を起こすためにに、ブログは有効なツールの一つです。

手軽に始められますし、可能性を広げてくれます。

 

それと同時に注意したいこと。

趣味ブログは自由ですが、ビジネスブログの場合は、「変わります宣言」のほか、何でもかんでも書いていたら、お客さんが不安になると思います。

よく「あの時、実は・・・」と告白する人っていますよね。

「あの時の講師は、実はマインドがグラグラだったのか」「あのサービスは、自信がなかったのか」

完璧なモノはないですが、それにしても「そんな不完全な状態でよく販売したわね」と思う人もいるかもしれません。

 

一読者としては、「この人、いつもふわふわしているな~」「半年前と同じこと言ってるな~」と楽しめるかもしれませんが・・・^^;

「変わりたい」「変わります」とブログに書くくらいなら、そのブログを書く時間を変化や成長のために使った方が良さそうです。

仕事術・つぶやきの最近記事

  1. 仕事を楽しむ仕掛けを!楽しいは作れる

  2. コンテンツ販売プラットフォームのBrain(ブレイン)は知識共有より欲望共有?

  3. たぶん誰も教えてくれないデザインセンスの話

  4. 違和感起業女子にならないためには

  5. 違和感のある起業女子の作られ方とその違和感の中身

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メルマガ

有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP