WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. 起業・ビジネス

お金を無駄にする行動「起業女子あるある」

あなたは目の前のことをちょこっと
「改善」したくてお金を払いますか?

それとも、価値観を変えてしまうくらいの
「自分革命」を起こしたくてお金を払いますか?

高額セミナーに行く女性は、
後者の「自分革命」を期待していると思います。

「革命」を起こしたいのに「改善」程度のセミナーに行ってしまう

「革命」を起こしたいのに、
「改善」くらいにしかならない内容の
セミナーやグループコンサルに行ってしまうと、

お金を無駄にすることになります。


欲しい結果が得られないからです。

残念ながら。

もちろん、100%無理という話ではなく、
あなたの行動次第で変化は起きると思います。

それによって「1年前とはちがう自分」や
「人生変わった感」は感じられると思いますが、
そのくらいでしょう。

あなたが欲しいのはもっと大きなもののはず。

「改善」程度の内容のセミナーで「革命」は起きません・・・

そして、「あれ?この程度かぁ・・・」と
落ち込む。

その後、「もっと大きな変化が欲しい」
「やる気が出るようにテンションを上げたい」
とさらに別のセミナーや講座を見つけ、

あちらこちらにお金を払い続けることになります。

“テンションを上げたい”は、
「改善」「改革」の前に
目的が変わってしまってますからね。

またまた無駄遣い確定です。

あなたは「革命」レベルの大きな変化を望んでいるのに、
そのどれもが「改善」程度の内容だったら、
いつまでも満足できないでしょう。

無駄遣いのループです。

「改善」を望むならあなたはそのままでいい

「改善」は意味がないとか、
間違っているという話ではありません。

「改善」を希望しているのでしたら。

「改善」くらいならあなたはそのままいいですし、
ありのままでいいのかもしれません。

今までと大きくちがうことに
チャレンジする必要もないですし、
痛みを伴うこともやる必要がないでしょう。

が、しかし。

「革命」を望むならそのままでは無理

人生を変えてしまうくらいの「革命」を望むなら、
そのままというわけにはいきません。

今の延長線上にあなたの理想の未来はないからです。

昨日の続きが今日で、今日の続きが明日です。

この流れを変えていかないと、ですね。

「革命」を望むなら、

・初めてのことにチャレンジすること
・新しい人間関係を築くこと
・投資先を変えること
・時間の使い方を変えること
・情報源を変えること

これらが必要ですね。

時には慣れていないための違和感や、
痛みを感じることもあるかもしれません。

戸惑いから中々前に進めず、
足踏みすることもあるかもしれません。

それでも「自分革命」を実行したいなら、
一つ一つ乗り越えないとならないですよね。

と言うと、”苦痛に耐える”イメージを
持つ人もいますが、耐えるのではなく、
乗り越えましょう。

新しいことを身につけたり、
収入を上げることには苦痛が伴う
というのは、思い込みです。

「こんなはずじゃなかった」

投資のつもりでお金を払ったのに
「こんなはずじゃなかった・・・」
にならないためには

まずあなたが望んでいるのは「改善」なのか
「革命」なのか、はっきりしなくてはならないですね。

「革命」の場合、あなたは何から変えますか?

お金の使い方?人間関係?時間の使い方?

それはあなたの人生に「革命」が起きる程の内容ですか?

起業・ビジネスの最近記事

  1. 個人でオンラインサロンを始める人へ 運営のヒント

  2. オンラインビジネスって何を使えばいい?タイプ別オンラインツール例

  3. ネットビジネスで副業をススメる人たちの残念な共通点

  4. 主婦起業は痛い?主婦起業が痛く見える理由を考えてみた

  5. 得意なことを仕事にする!仕事になる得意なことの見つけ方

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP