WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. 仕事術・つぶやき

今の延長に理想の未来はないというシンプルな現実

今とは違う未来を描いているのに、今を変えずに何とかしようとする人がいます。

これは、年齢に関係なく。

今の延長に理想の未来はありません。

それは種まきをしてこなかったからです。

種まきをしていないのに、豊作を期待する

種をまかなければ、実にならないですし、豊作を期待しても幻想で終わります。

逆に考えると、種まきをすれば、理想の未来に近づきますし、種まきをしてきた人は、理想を現実にしています。

実にシンプルでした。

思うように進まないときは、思考と行動が一致していないかもしれません。

テクニックで何とかしようとする前に、思考と行動が一致させることが先ですね。

迷走しないために

変わりたい!このままじゃイヤ!どうすればいいの?

本を読んでみたけど、イマイチ方法もわからない。

SNSではみんなすごいスピード感で走っている(ように見えるだけ)

そんな中、ブログを読んでいたら、憧れの生活スタイルのヒトを発見。

憧れの人は、「あなたはそのままでいい」と言ってくれている(ブログで不特定多数に向けて)

あなたは「そのまま」を選びますか?

「変わりたい」と思っていたけど、「そのままでいい」と言われたら、(しかも他人に)そのままでいますか?

 

「変わりたい」からスタートして、「そのまま」に着地する人がいます。

それ自体は全然悪くないです。

自分が納得しているなら。

でも、ちょっと疑問に思っていたら、いったん立ち止まってみてください^^

*関連note記事

間違った方向に歩くのを防げると思います。

あなたは投資家

さて、種をまかなければ、実にならないですし、豊作も期待できません。

その種まきですが・・・

種まきの一つに「投資」があります。

でも、人は基本的に「お金を払いたくない」と思っています。

と言っても、種まきをしなければ、3ヶ月後も、1年後も、今日と変わらない自分のまま。

どうしよう・・・??

そんなときは、こういう考え方をすればいいのかなと思います。

あなたがあなたに投資。

あなたがあなたの投資家です。

投資—あなた
投資—あなた

つまり「自己投資」のことですが、自己投資と言うと、矢印が外に向かっていませんか?

「お金を払う」という矢印が。

ちょっと見方を変えて、あなたがあなたに投資すると考えると、矢印が自分に向きますよね。

「自己投資」と一言で片付けずに、ちょっとだけ掘り下げて考えてみてほしいなと思います。

矢印が自分に向いた瞬間に、あなたはどう感じましたか?

あなたがあなたを裏切らなければ、その投資は成功の確率が高いです。

あなたがあなたを信じている限り、失敗はありません。

そして、あなたがあなたを信じていなければ、誰もあなたのことを信じてくれませんよね。

何か新しいことを始めるときの必須条件であり、最低条件でもあります。

最後に

気がついたら、描いている未来と真逆のことや違ったことをしてしまっているということがあります。

それから、流されていた・・・とか。

遠回りしてお金と時間を無駄にしないためにも、いい種まきをして、豊作にしたいですね^^

仕事術・つぶやきの最近記事

  1. 仕事を楽しむ仕掛けを!楽しいは作れる

  2. コンテンツ販売プラットフォームのBrain(ブレイン)は知識共有より欲望共有?

  3. たぶん誰も教えてくれないデザインセンスの話

  4. 違和感起業女子にならないためには

  5. 違和感のある起業女子の作られ方とその違和感の中身

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メルマガ

有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP