WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

UNWIND 初期設定のフォント(文字)を変更する方法

この記事では、WordPressのテーマ「UNWIND」のフォント(文字)を変更したい人のための記事です。

フォントの変更は、プルダウンで選ぶ簡単な方法です。

 

ダッシュボートから作業していきます。

外観>カスタマイズ>Theme Settings>Fonts

それぞれプルダウンから選んで変更してください。

一番上のDetails fontを変更すると、グローバルナビのフォントも変わります。

どんなフォントがあるの?

いくつかピックアップしてみます。

Arial

Flamenco

Italiano

Lora

Yellowtail

何十個もあるので、合うものを探してみてくださいね。(かなり個性的なものもあります)

 

やっぱり元のフォントに戻したいときは、「×」をクリックしてください。

フォントを選んだら、「公開」(保存の意味合い)をクリックしてください。

他のテーマ(デザイン)でも変更の仕方は同じ?

ワードプレスには無料、有料含めてたくさんのテーマがあります。

無料テーマのダッシュボートをいくつか見てみましたが、フォント(文字)の変更が必ずここからとは限りません。

・・・というか、フォントの変更をしたい場合、有料にアップグレードする必要があったり、追加CSSに入力する必要があったり、初心者にはハードルが高いです。

 

UNWINDは海外のテーマということもあり、たびたび英語での説明を翻訳しないとならないのがデメリットですが、Google翻訳もあります。

難しい入力をしなくてもフォント変更できるのはありがたいですね。

 

UNWINDを検討中の方はこちらも。

 

すでにUNWINDを利用中の方は、こちらでいろいろな設定を紹介していますので、参考にしてくださいね。

ワードプレスの最近記事

  1. 【初心者向け】Googleサーチコンソールの登録方法(ロリポップサーバー)

  2. 画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

  3. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  4. 見出しの装飾が崩れてうまく表示されない時の対処法

  5. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP