WordPress

ムームードメインで再びドメインを取得する(ムームーIDあり)

この記事では、以前、ムームードメインでドメインを取得したことがある方向けに、ドメインを取得する方法をお伝えします。

ドメイン取得の作業のスタートはこちらの記事をお読みください。

 

以前経験があるとは言っても、入力や設定の細かいところは「覚えていないよー」という人もいると思います。(私だけでしょうか?笑)

サイトの色や言葉、配置が変わることもありますし。

なので、できるだけ丁寧にお伝えしていきます。

新規ドメイン取得(つづき)

「ムームーID」を入力してください。

「ムームーID」はアドレスです。

 

「パスワード」を入力してください。

IDを設定したときに、合わせてパスワードも設定していますので、それを入力してください。

 

「ログイン」をクリックしてください。

ログインするとこのような画面が表示されますが、何も入力せずに、画面を下に進めてください。

設定やオプションの案内の項目がつづきますが、気にせず画面を下に進めてください。

 

ドメインの契約年数「1年」、お支払い方法「クレジット決済」を確認します。

 

クレジットカード情報を確認してください。

 

内容に問題がなければ「次のステップへ」をクリックしてください。

すると、画面が変わります。

ポテトのようにオススメしてきます(笑)

ですが、以前ドメインを取得したことがあるということで、レンタルサーバーの契約もしていると思うので、ここでの手続きは不要です。

ということで、画面を下に進めてください。

念のため、お伝えすると、今あなたはドメインを取得している最中です。

 

「次のステップへ」をクリックしてください。

内容確認ページが表示されます。

 

入力内容に間違いがないか確認してください。

 

利用規約を確認して、チェックを入れてください。

 

「取得する」をクリックしてください。

数秒間、このような画面が表示されます。

間もなくあなたのドメインが取得できます。

画面が切り替わったら、完了です。

おめでとうございます^^

無事にドメインが取得できました。

契約メールの確認

作業はあと少しです。

あなたが登録したメールアドレスに、ムームードメインからメールが届いています。

メールボックスを開いてください。

今回確認したいのは、2通です。

1.契約完了メール

「【ムームードメイン】ご契約完了のお知らせ」を開いてください。

メール内の、名前や契約内容、支払い内容を確認してください。(見るだけです)

2.ドメイン情報認証メール

「【ムームードメイン】【重要】2週間以内にドメイン情報認証を行ってください」を開いてください。

なお、認証はメールアドレスひとつにつき1回です。
一度認証を行ったメールアドレスについてはその後の認証は行われません。

とのことなので、以前と同じメールアドレスのままの場合、特に作業は発生しないようです。

 

これで、ドメイン取得の作業は完了しました。

ドメイン取得の確認

最後に念のため、取得したドメインを確認しましょう。

ここから確認作業です。

ムームーIDとパスワードを準備してくださいね。

 

ムームードメインのサイトにログインします。
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ログインすると、こういう画面です。

そのまま画面を下に進めてください。

「ドメイン一覧」に今回取得したドメインが表示されていると思います^^

ドメイン取得はここまでです。

以前も経験があるので、そんなに時間はかからなかったと思います。

お疲れさまでした!

 

次のステップはこちらです。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    WordPressに好きなテーマをインストールする方法

    こんにちは。藤江です。この記事では、いよいよWordpress…

  2. WordPress

    ワードプレスを自分で立ち上げてはいけない人

    こんにちは。藤江です。パソコンの電源ボタンもわからないほど、パ…

  3. WordPress

    ロリポップで独自SSL(無料)を設定する

    こんにちは。藤江です。この記事では、ロリポップで独自SSLを設…

  4. WordPress

    【初心者向け】WordPressをインストールする方法

    こんにちは。藤江です。ドメインをサーバーに登録できたら、次はW…

  5. WordPress

    リファラ「semalt」からのアクセスをサクッとブロックする方法

    参照元(リファラ)によくわからないドメインがありました。seo…

  6. WordPress

    サブドメインでサイトを作る方法

    こんにちは。藤江です。今回は、サブドメインでウェブサイトを作る…

ブログ・文章・発信メルマガ

メルマガ

note記事一覧

このサイトのWordpressテーマ

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. つぶやき・仕事術

    無料で使えるシンプル画像編集ソフトCanva
  2. 起業・ビジネス

    成果が出る人と出ない人のちがいはマインドではありません
  3. WordPress

    レンタルサーバーでロリポップを選ぶときに抑えておきたい3つのポイント
  4. 起業・ビジネス

    起業に必要なのは「がんばり」ではなく「算数」
  5. WordPress

    【初心者向け】ムームードメインでドメインを取得する
PAGE TOP