WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

ムームードメインで再びドメインを取得する(ムームーIDあり)

この記事では、以前、ムームードメインでドメインを取得したことがある方向けに、ドメインを取得する方法をお伝えします。

ドメイン取得の作業のスタートはこちらの記事をお読みください。

 

以前経験があるとは言っても、入力や設定の細かいところは「覚えていないよー」という人もいると思います。(私だけでしょうか?笑)

サイトの色や言葉、配置が変わることもありますし。

なので、できるだけ丁寧にお伝えしていきます。

新規ドメイン取得(つづき)

「ムームーID」を入力してください。

「ムームーID」はアドレスです。

 

「パスワード」を入力してください。

IDを設定したときに、合わせてパスワードも設定していますので、それを入力してください。

 

「ログイン」をクリックしてください。

ログインするとこのような画面が表示されますが、何も入力せずに、画面を下に進めてください。

設定やオプションの案内の項目がつづきますが、気にせず画面を下に進めてください。

 

ドメインの契約年数「1年」、お支払い方法「クレジット決済」を確認します。

 

クレジットカード情報を確認してください。

 

内容に問題がなければ「次のステップへ」をクリックしてください。

すると、画面が変わります。

ポテトのようにオススメしてきます(笑)

ですが、以前ドメインを取得したことがあるということで、レンタルサーバーの契約もしていると思うので、ここでの手続きは不要です。

ということで、画面を下に進めてください。

念のため、お伝えすると、今あなたはドメインを取得している最中です。

 

「次のステップへ」をクリックしてください。

内容確認ページが表示されます。

 

入力内容に間違いがないか確認してください。

 

利用規約を確認して、チェックを入れてください。

 

「取得する」をクリックしてください。

数秒間、このような画面が表示されます。

間もなくあなたのドメインが取得できます。

画面が切り替わったら、完了です。

おめでとうございます^^

無事にドメインが取得できました。

契約メールの確認

作業はあと少しです。

あなたが登録したメールアドレスに、ムームードメインからメールが届いています。

メールボックスを開いてください。

今回確認したいのは、2通です。

1.契約完了メール

「【ムームードメイン】ご契約完了のお知らせ」を開いてください。

メール内の、名前や契約内容、支払い内容を確認してください。(見るだけです)

2.ドメイン情報認証メール

「【ムームードメイン】【重要】2週間以内にドメイン情報認証を行ってください」を開いてください。

なお、認証はメールアドレスひとつにつき1回です。
一度認証を行ったメールアドレスについてはその後の認証は行われません。

とのことなので、以前と同じメールアドレスのままの場合、特に作業は発生しないようです。

 

これで、ドメイン取得の作業は完了しました。

ドメイン取得の確認

最後に念のため、取得したドメインを確認しましょう。

ここから確認作業です。

ムームーIDとパスワードを準備してくださいね。

 

ムームードメインのサイトにログインします。
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ログインすると、こういう画面です。

そのまま画面を下に進めてください。

「ドメイン一覧」に今回取得したドメインが表示されていると思います^^

ドメイン取得はここまでです。

以前も経験があるので、そんなに時間はかからなかったと思います。

お疲れさまでした!

 

次のステップはこちらです。

ワードプレスの最近記事

  1. 【初心者向け】Googleサーチコンソールの登録方法(ロリポップサーバー)

  2. 画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

  3. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  4. 見出しの装飾が崩れてうまく表示されない時の対処法

  5. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP