WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

ムームードメインで初めてドメインを取得する

この記事では、ムームードメインで、初めてドメインを取得する方向けにお伝えしていきます。

ドメイン取得の作業のスタートはこちらの記事をお読みください。

新規ドメイン取得(つづき)

今、このような画面が表示されていると思います。

 

「新規登録」をクリックしてください。

すると、新規登録画面が表示されます。

 

「ムームーID」にメールアドレスを入力してください。

ムームーIDとして設定したアドレスに、今回の作業後にメールが届きます。

それから、ムームードメインから、随時、お知らせメールも届きますので、よく使うアドレスや、よくチェックするアドレスを入力することをオススメします。

 

次にパスワードを入力してください。

アルファベットや数字、記号を組み合わせて、なるべく複雑なものを設定してください。

他で使っているパスワードの使いまわしには、注意してくださいね。

 

「内容確認へ」をクリックしてください。

続いて、あなたの情報を入力してください。

(すみません、この画像はありません)

 

登録できると、次はドメイン設定画面に移ります。

何も入力せずに、画面を下に進めてください。

設定やオプションの案内の項目がつづきますが、気にせず画面を下に進めてください。

 

ドメインの契約年数「1年」、お支払い方法「クレジット決済」を確認します。

 

クレジットカード情報を入力してください。

 

「次のステップへ」をクリックしてください。

すると、画面が変わります。

ポテトのようにオススメしてきます(笑)

ですが、今回はできるだけシンプルに作業していきたいので、気にせず画面を下に進めてください。

念のため、お伝えすると、今あなたはドメインを取得している最中です。

 

「次のステップへ」をクリックしてください。

内容確認ページが表示されます。

 

入力内容に間違いがないか確認してください。

 

利用規約を確認して、チェックを入れてください。

 

「取得する」をクリックしてください。

数秒間、このような画面が表示されます。

間もなくあなたのドメインが取得できます。

画面が切り替わったら、完了です。

おめでとうございます^^

無事にドメインが取得できました。

アドレスの認証

作業はあと少しです。

あなたが登録したメールアドレスに、ムームードメインからメールが届いています。

メールボックスを開いてください。

今回確認したいのは、2通です。

1.契約完了メール

「【ムームードメイン】ご契約完了のお知らせ」を開いてください。

メール内の、名前や契約内容、支払い内容を確認してください。(見るだけです)

2.ドメイン情報認証メール

「【ムームードメイン】【重要】ドメイン情報認証のお願い」メールを開いてください。

専門用語がたくさん出てきて、難しそうな気がしてしまいますが、作業はカンタン!

URLをクリックしてください。

下の画面が表示されたらOKです。

これで、ドメイン取得の作業は完了しました。

ドメイン取得の確認

最後に念のため、取得したドメインを確認しましょう。

ムームーIDとパスワードを準備してくださいね。

 

ムームードメインのサイトにログインします。
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ログインすると、こういう画面です。

そのまま画面を下に進めてください。

「ドメイン一覧」に今回取得したドメインが表示されていると思います^^

 

取得したドメインが確認できました。

どうでしたか?思ったより難しくなかったと思います。

今回はここまでです。お疲れさまでした!

ワードプレスの最近記事

  1. 【初心者向け】Googleサーチコンソールの登録方法(ロリポップサーバー)

  2. 画像ソフトを使わずにWordPress画像に枠線を付ける方法

  3. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  4. 見出しの装飾が崩れてうまく表示されない時の対処法

  5. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP