WordPress

ワードプレス「セルのプロパティ」の高度な設定表示が出ない

ワードプレスで表を作っていて、「セルのプロパティ」の「高度な設定」が表示されないときの対処法を紹介します。

とてもシンプルです。

表の中にカーソルを合わせればOKです!

「セルのプロパティ」を選択できるようになります。

「高度な設定」のタブを選択すると、枠線の色を変えたり、背景色(セルの)を変えたりできます。

カーソルが表の中にないと、「セルのプロパティ」が選択できず、プロパティが開けないので「高度な設定」もできないんですね。

セルの装飾をしたいときは、セルの選択を!

 

セルのプロパティを使用して、表を変更したい方はこちらもご覧ください。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    【初心者向け】WordPressのブログにカテゴリーを作る方法

    この記事では、ブログ(投稿ページ)のためにカテゴリーを作る方法を紹介し…

  2. WordPress

    UNWINDのグローバルナビの位置を変更する方法

    この記事では、ワードプレス無料テーマUNWINDのグローバルナビの位置…

  3. WordPress

    センスが光る無料WordPressテーマ「UNWIND」

    今回は、センスを発揮してオシャレなサイトを作りたい人向けのワードプレス…

  4. WordPress

    ワードプレスでSSLを設定する

    こんにちは。藤江です。ロリポップでSSLの設定できたら、ワード…

  5. WordPress

    無料WordPressおすすめテーマ一覧

    こんにちは。藤江です。このページでは、私が実際に使用している、…

  6. WordPress

    ドメイン取得の前に知っておきたい価格のハナシ

    こんにちは、藤江です。この記事は、ドメイン取得の作業には直接関…

メルマガ

 
 

note

最近の記事

  1. コミュニティが分裂崩壊する原因は本当にお金?
  2. ネットビジネスで副業をススメる人たちの残念な共通点
  3. 楽しいは作れる!仕事を楽しむ仕掛け
  4. slack

スポンサーリンク




Twitter

  1. WordPress

    高機能なWordPress無料テーマ「Cocoon(コクーン)」
  2. Work tweet

    好きなことを仕事にするときの”好き”の見つけ方
  3. Blog・Writing✎

    書くこと以外でライティングについて考えてみた
  4. Business

    SNS起業の粗探しをしているだけの人は結局ネットに振り回されている現実
  5. WordPress

    【初心者向け】WordPressのブログにカテゴリーを作る方法
PAGE TOP