WordPress

WordPressプラグインなしで表をシンプルに変更したい

表の表示って、ワードプレスのテーマによってちがうんですよね。

編集画面では線が入っていても、プレビュー画面で見てみると線がないこともあります。

またデフォルト(初期設定)で色が付いていることもあります。

例えば、UNWINDやSELAがそうです。

この表をプラグインなしで、シンプルな見た目にしていきます。

今回は背景色白で設定していきますが、項目の背景に色を付けることも可能です。

さっそく表の設定していきます

まずは通常通り、表を作ってください。

表を作る(テーブル使用)>表を全て選択>テーブルボタンをクリック>セル>セルのプロパティ

セルのプロパティの中に「高度な設定」というタブがあるので、クリックして選択してください。

「Border style」は、好きなスタイルを選んでください。

一例を紹介しますね。

Border style:Groove

Border style:Ridge

Border style:Dotted

 

次は背景色の選択です。

今回は背景色を白のシンプルな表にするので ffffff を入力

あとは「OK」を2回クリックして、プレビュー画面を確認してみてください。

背景色白のシンプルな表になっていると思います。

お疲れさまでした!

表の設定には関係ない話です

こんにちは。このブログを書いている藤江です。

今回、セルの設定の中の「高度な設定」というタブを触りました。

「高度な設定」というと入力して大丈夫だろうか・・・と思ってしまいますが^^;

大丈夫でしたね。

 

表の表示がワードプレスのテーマによってちがうことや、意外に簡単に変更できるのは、いろいろなテーマを触っていなかったら気が付きませんでした。

また、ちょっとした操作で変更できることがあったらまとめていきます。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    高機能なWordPress無料テーマ「Cocoon(コクーン)」

    ※上記画像はイメージです最近、ワードプレスの無料テーマもいろい…

  2. WordPress

    SELAのグローバルナビの色を変更する方法

    この記事では、Wordpress無料テーマ「SELA」のグローバルナビ…

  3. WordPress

    レンタルサーバーでロリポップを選ぶときに抑えておきたい3つのポイント

    こんにちは。藤江です。この記事では、ロリポップのプランの選ぶと…

  4. WordPress

    UNWINDのブログ一覧ページの設定

    この記事では、UNWINDのブログ一覧ページの見た目(レイアウト)の設…

  5. WordPress

    ページのURLを好きなように入力したい場合は?(パーマリンクの設定)

    こんにちは。藤江です。今回は、ページのURLを好きなように入力…

  6. WordPress

    サイト立ち上げ作業に疲れてしまう理由

    こんにちは。藤江です。ワードプレスの立ち上げは、人生で何回もあ…

メルマガ


 
 

note

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. 起業・ビジネス

    ライバルに差をつけてお金を手に入れる方法
  2. WordPressプラグイン

    ワードプレスのセキュリティ対策のプラグインSiteGuard WP Plugin…
  3. 起業・ビジネス

    変わらない方がいいことと、変えた方がいいこと
  4. WordPress

    公式LINEアカウント「友だち追加」の緑のボタンの設置方法
  5. つぶやき・仕事術

    間違いだらけの起業女子にならないように
PAGE TOP