WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. 仕事術・つぶやき

宇宙に逃げて自分を置き去りにする女性たち

起業している、起業していないに限らず、変わりたいと思っている女性は多いです。

変わりたいと思っていて、行動力がある女性ほど迷走してしまうことがありますが、今回は迷走より重症な話です。

結局、変わらないことを選択する女性たち

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。

もう、そんなのはイヤだと誰かに相談するのは良いと思います。

でも、今の延長線に理想の未来はないのに、の延長線にあるようなアドバイスしか聞かないというのは、どういうことでしょうか。

確認作業に、お金と時間をわざわざ使うということですね。

自分の殻を破りたいの?破りたくないの?と思ってしまいます。

破りたくないのでしょう。

結局、変わらないことを選択してしまいます。

すごろくで言うと、スタートに戻る。

スタート地点にしっかり戻るために、お金と時間を使ったと言えます。

変わることを放棄した女性たちの次のステップ

次は潜在意識が・・・という話になります。

今まで潜在意識を気にしないで生きてきたので、今度は潜在意識が気になっちゃって、そういうことにお金を払い始めてしまいます。

何か起きるたびに、潜在意識を意識して、でも、自分では直接コントロールできず、お金を払い続け、時間はどんどん過ぎていく。。。

真面目な人ほどハマっていき、新しいことを知るたびに変化を感じることはできますが、残念ながら本物の変化ではありません。

潜在意識について知ったことをあなたに生かせるかどうかはまた別の話。

すごろくで言うと、すごろくボードからはみ出てしまった状態です。

ここでのすごろくは、あなたの人生であり、敷かれたレールではありません。

なので、「はみ出たわたし、サイコー!」とは思わないでください(笑)

あなたが描いている夢や理想、目標のある場所がすごろくです。

そのスタートから一向に進まないだけでなく、すごろくボードからはみ出してしまうというのは・・・
そういうことです。

いつまでもゴールにはつかない!

そして出てくる宇宙

やがて気が付きます。

「いつまでたってもゴールが見えない・・・」

それもそのはず。

すごろくボードからはみ出してしまっているのだから。

ここで現実的に立て直しができればいいのですが、
さらに深みに。

そして、宇宙の登場です。

わたしたちのような一般人は、宇宙に行ったことがないので、聞いた話や見た映像で想像することになりますね。

個人的には、ビッグバンや天体としての宇宙の話は大好きです。

こういうのあります。

宇宙検定!(3級と2級あり)

話を戻して、(逃げで)宇宙にハマってしまう人は、宇宙にゆだねてみたり(投げるとも言う)、宇宙と交信してみたり(自分と対話している?)、とにかく目の前のツライ現実から目をそらすことに全力を注ぎます。

ちなみに、本当に宇宙と交信したり、宇宙の声を聞くことができたら、NASAから仕事の依頼がくるかもしれませんね。

ビッグチャンス!

すごろくで言うと、すごろくボードからはみ出して進んでしまい、その場で大の字になって寝てしまった状態です。

空→宇宙らしきものを見つめています。

すごろくボードもいよいよ視界から消えました。

そんな女性たちの結末

そのうち、何がしたかったのか?忘れて、肝心の自分を置き去りに・・・

本末転倒ですね。

「ちがう!自分で選択したことだし!」と思っているかもしれませんが、あなたの魂はついてきていますか?

本当に?

今年も4ヶ月ちょっとです。

自分が置き去りになっていないか、宇宙ではなく、ご自分と向き合ってみてくださいね。

仕事術・つぶやきの最近記事

  1. 仕事を楽しむ仕掛けを!楽しいは作れる

  2. コンテンツ販売プラットフォームのBrain(ブレイン)は知識共有より欲望共有?

  3. たぶん誰も教えてくれないデザインセンスの話

  4. 違和感起業女子にならないためには

  5. 違和感のある起業女子の作られ方とその違和感の中身

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メルマガ

有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP