WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス プラグイン

必須プラグインGoogle XML Sitemapsのカンタン設定

今回は、必須プラグインの紹介です。

あなたのウェブサイトの更新をいち早く検索エンジンにお知らせするプラグインです。

インストール&有効化

Google XML Sitemapsをインストールします。

「Google XML Sitemaps」と入力してください。

自動的に検索されます。

有効化できました。

次は、設定をしていきます。

Google XML Sitemapsの設定

Google XML Sitemapsの設定をしていきます。

そんなに難しくないので、安心してください。

 

基本的な設定の下記3つのチェック項目にチェックが入っているか、確認してください。

 

投稿の優先順位の「優先順位を自動的に計算しない」を選択してください。

Sitemap コンテンツは、次の4ヶ所にチェックを入れてください。

Change Frequenciesの更新頻度を入力していきます。

下記を参考にしてくださいね。

優先順位の設定も、下記を参考にしてください。

検索エンジンはまだ通知されていません

というメッセージが出ます。

対処法は、新規投稿するとOKという説明もありますが、私の場合は時間の経過で解決しました。

気がついたら、このメッセージになっていました。

これで設定完了です。

お疲れさまでした!

ワードプレス プラグインの最近記事

  1. stripeでクレジット決済のテストをする方法

  2. stripeでオンライン決済 WordPressのプラグインでカード決済導入

  3. ブログに目次を入れるプラグインEasy Table of Contentsの設定方法

  4. WordPress吹き出しプラグインはWord Balloonが簡単

  5. 画像表示をパッパッパッと切り替えたい

スポンサーリンク


スポンサーリンク


有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP