WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. 起業・ビジネス

成果をなるべくはやく出す3つの条件

「成果が出る人と成果が出ない人」「成果が出るのがはやい人と遅い人」。

起業している女性がブログやメルマガで発信しているのを、読んだことがある人もいると思います。

起業コンサル、ブログコンサルだけでなく、起業している人は誰でも扱えるテーマですよね。

いろいろな説明の仕方がありますが、「結局、マインド論かぁ」「なんだか、あやふやだなぁ」「ちがうと思うなぁ」ということで、まとめました。

ここでは、「成果=売上」とします。

成果が出るのはこの3つを満たしているから

成果が出るのは、「わくわくに従ったから」「直感で行動したから」でなく(笑)

この3つを満たしているからで、成果が出ないのはどれかが欠けているからです。

・やりたいこと
・できること
・求められること

そして、成果がはやく出るのは、この3つをよりはやくアウトプットしたから、成果が出るのが遅いのは、この3つがそろっていてもアウトプットに時間がかかっているから。

シンプルな話。

 

この3つはこんな風にも言い換えることができます。

・好きなこと
・スキルがあること
・ニーズがあること

 

「好きなことをしていただけなのに、稼げちゃいました~」と言っていて本当に稼げている人は、「好き」のほかにも「スキル」と「ニーズ」も満たしていたからです。

「好きなことをしていただけなのに、稼げちゃいました~」を鵜呑みにしないでくださいね。

成果が出ない理由

SNSに依存して起業している女性に見られる傾向かなと思いますが、成果が出ない理由を

「ワタシには特別な才能がないから」「タイミングが悪かったから」「損得計算をしてしまったから」「好きを極めなかったから」

と思ってしまっている人がいます。

ウソとは言いませんが、ちがいます。

そこじゃない!それじゃない!

 

人間弱気になると、理由がほしくて探し回ってしまうことがあります。

自分の努力不足だなんて現実、受け入れられないんですよね。

だから、才能とかタイミングとか、自分ではどうにもならない理由を探したり、「お金の計算をしない」とか「好きを追求する」とか楽にできる理由を探したりして、自分を納得させようとします。

自分の努力不足は棚に上げて。

成果が出ないのは、この3つのどれかが欠けているから、3つがそろっていても、アウトプットが遅いからです。

(自分に喝!でもある 笑)

あなたは今、燃えていますか?

ところで、「これをどうしてもやりたい!」と思えるほど好きなことであり、お金をもらえるだけのスキルもあり、ニーズもある。

「好き」と「スキル」と「ニーズ」を掛け合わせたものって何だと思いますか?

ちょっと、考えてみてください。

・・・

・・・

・・・

最高な状態ですよね!使命感に燃えそうです。

好き×スキル×ニーズ=使命

そう、使命です。あなたのミッションです!

 

使命感に燃えていたら、「最近やる気がない・・・」とかならないですよね。

「やっぱり好きではなかった」みたいなことを言う人が多いですが、ホントのところは、スキルやニーズに問題があるのでは?と思います。

大人にもなって、自分の好きをそんなカンタンに見誤るのでしょうか。。。

 

あなたは今、使命感に燃えていますか?

使命感に燃えていないとしたら、大事などれかが欠けています。

その道を見直した方がいいかもしれません。

起業・ビジネスの最近記事

  1. ネットビジネスで副業をススメる人たちの残念な共通点

  2. 主婦起業は痛い?主婦起業が痛く見える理由を考えてみた

  3. 得意なことを仕事にする!仕事になる得意なことの見つけ方

  4. 【まとめ】起業コンサル・ビジネス相談前に確認すること

  5. 起業コンサル・ビジネス相談の失敗を避ける3つの質問

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メルマガ

有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP