SNS・Tool

Facebookグループページの立ち上げ方

こんにちは。藤江です。

Facebookグループページの立ち上げ方法を紹介していきます。

2019年10月末の仕様です。

Facebookで検索されず、投稿も外から見えない設定を紹介していきます。

 

すでにFacebookアカウントを持っていることを前提に進めますね。

「カバー写真」と「グループ名」と「追加メンバー」を決めておくとスムーズです!

Facebookグループの作成方法

Facebookの「ホーム」のページを開いてください。

「グループ」をクリック

「グループを作成」をクリック

 

必要な入力と設定をしていきます。

「グループの名前を入力」に好きな名前を入力

今回、外から見えない設定をしていくので、ここで入力した名前も見えません。

「メンバーを追加」にメンバーを入力

名前の一部を入力すると自動的に検索されて名前が出てくると思いますので、追加したいメンバーをクリックしてください。

メンバーを追加しないと次に進めませんが、この時点ではまだ実際に追加されていません。

メンバーにグループページの招待が届き、承認すると追加されます。

「プライベート」を選択

プライベートを選択することで、投稿が外から見えません。

「検索不可」を選択

これで検索されないようにできます。

「ショートカットに固定」にチェックを入れる

ショートカットを作っておくと、PC画面左側に表示されます。

「作成」をクリック

これでグループページが立ち上がります。

次はカバー写真をアップしていきましょう。

「写真をアップロード」をクリック

あなたのPCのフォルダが開くと思うので、その中からカバー写真にしたい写真をクリックしてください。

「保存」をクリック

これでグループページは完成です!

追加メンバーに通知が届いていると思うので、相手が参加の承認をしてくれるのを待ちましょう。

投稿はできるようになっているので、投稿しておくのもいいですね。

ひとまずお疲れさまでした。

スポンサーリンク


関連記事

  1. SNS・Tool

    ひとりSlack(スラック)の始め方

    こんにちは。藤江です。Slack(スラック)はビジネスのチャッ…

  2. SNS・Tool

    Slackの表示名&アイコンとテーマカラーの変更方法

    こんにちは。藤江です。世の中にはいろいろなツールがありますね~…

  3. SNS・Tool

    簡単に音声通話ができる無料オンラインツール

    こんにちは。藤江です。この記事を書いているのは、東京都の小池都…

  4. SNS・Tool

    LINE公式アカウント「友だち追加」の緑のボタンのWP設置方法

    LINE公式アカウント(旧LINE@)の「友だち追加」の緑のボタンの取…

  5. SNS・Tool

    SNSで思考停止、そして闇に落ちていく人

    SNSでは、乗っ取り事件が多発しているようです。だたし、それは…

  6. SNS・Tool

    LINE公式アカウントの運用がうまくいかないのはなぜ?

    こんにちは。藤江です。LINE公式アカウント(旧 LINE@)…

メルマガ

 
 

note

最近の記事

  1. コミュニティが分裂崩壊する原因は本当にお金?
  2. ネットビジネスで副業をススメる人たちの残念な共通点
  3. 楽しいは作れる!仕事を楽しむ仕掛け
  4. slack

スポンサーリンク




Twitter

  1. Blog・Writing✎

    アメブロで逆効果になってしまう4つのこと
  2. Mind set

    「豊かさの循環」や「お金を払う許可」を唱える人の本音
  3. Mind set

    限られた時間の中で良いパフォーマンスを出すためには
  4. Blog・Writing✎

    共感だけブログの限界
  5. WordPress Plugin

    WordPressの赤い数字って何?更新の合図です
PAGE TOP