WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス プラグイン

WordPressの赤い数字って何?更新の合図です

ワードプレスを使い始めると、プラグインのとなりに出てくる赤い数字。

気になりますよね。

これは更新通知です。

更新することで、赤い数字は消えます。

では、さっそく更新していきましょう。

プラグイン更新の前に

更新していきましょうと言いましたが、その前に大事なことがあります。

バックアップはとっておきましょう。

バックアップのプラグインは、バズ部のこちらの記事が参考になります。

>>BackWPUpで確実にWordPressのバックアップを取る方法

 

それから、こういう方は更新を自分でやるのは控えた方がいいです。

  • ワードプレスをカスタマイズしている
  • WEB制作会社に作ってもらった

表示が崩れてしまうことがありますので、制作会社かカスタマイズしてくれた人に確認してください。

プラグインを更新していきましょう

「プラグイン」をクリックしてください。

 

新バージョンの (プラグイン名) が利用できます。

というメッセージが出ていると思います。

 

「バージョンの詳細を表示」をクリックしてください。

内容に問題なければ、

「今すぐ更新する」をクリックしてください。

数秒で画面が自動的に切り替わります。

更新できました。

更新したのに赤い数字が消えない

赤い数字は、更新できるプラグインの数です。

②の場合は2個、③の場合は3個あることを意味しています。

全ての更新ができると、赤い数字は消えます。

 

ワードプレスを初めて立ち上げたとき、この数字が何なのかよくわからず、しばらくそのままでした^^;

ワードプレスは自分で管理するので、こういうことは知っておきたいですよね。

プラグインをどれくらいの数インストールしているかにもよりますが、更新の赤い数字は、頻繁に出てくると思いま烏s。

知ってしまえば何ていうことない作業ですので、これを機会に覚えてくださいね。

 

ワードプレス プラグインの最近記事

  1. WordPressで予約管理できる無料プラグインAmelia

  2. stripeでクレジット決済のテストをする方法

  3. stripeでオンライン決済 WordPressのプラグインでカード決済導入

  4. ブログに目次を入れるプラグインEasy Table of Contentsの設定方法

  5. WordPress吹き出しプラグインはWord Balloonが簡単

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メルマガ

有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP