WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス プラグイン

SiteGuard WP Pluginで不具合?ログインできないときの対処法

こんにちは。藤江です。

自分のサイトを守りたいとSiteGuard WP Pluginを設定した後に、ログインできなくて困っているときの対処法です。

「404エラーって何!?」「サイトがなくなっちゃったの!?」

昨日まで当たり前にできていたことができなくなったら、焦りますよね。

ログインできないだけで、サイトは存在していますので、安心してください。

 

ネット環境や他のプラグインとの兼ね合いで、不具合が起きることがあるそうです。

では作業を始めましょう。

原因はアクセス制限の設定

ロリポップにログインしてください。

サーバーの管理・設定の「ロリポップ!FTP」をクリックしてください。

ロリポップFTPのページが開きます。

 

不具合の起きているサイトのフォルダをクリックしてください。

その中の「.htaccess」ファイルをクリックしてください。

SITEGUARDに関する記述があると思います。

その中に「login_あなたの数字」があります。

 

「https://*******.com/login_あなたの数字」でログインしてみてください。

これでログインできないときは、ロリポップにお問い合わせをしてください。

 

ワードプレスにログインできたら、一ヶ所設定を変更します。

ワードプレスのダッシュボードのSiteGuardのダッシュボードを開いてください。

 

「管理ページアクセス制限」をクリックしてください。

 

「OFF」をクリックしてください。

 

「変更を保存」をクリックしてください。

 

これで作業は終わりです。

お疲れさまでした!

SiteGuard WP Pluginは使っていきます

SiteGuard WP Pluginの設定のほか、機能について、こちらの記事で紹介しています。

 

いろいろな機能があるので、引き続き使っていきたいプラグインです。

なので、無効化はせずにうまく活用していきましょう。

ワードプレス プラグインの最近記事

  1. WordPressで開閉クリックできるプラグインShortcodes Ultimate

  2. Web起業でクレジット決済導入を迷っている人へ

  3. stripe(ストライプ)決済の返金方法と注意点

  4. WordPressで予約管理できる無料プラグインAmelia

  5. stripeでクレジット決済のテストをする方法

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP