WordPress

UNWINDのグローバルナビ(上のメニュー)を設定する方法

ワードプレス無料テーマのUNWINDの上の方にあるメニュー、グローバルナビの設定方法を紹介します。

また、マウスをオンしたときに(置いたときに)、タラーンと下に表示させる方法も合わせてお伝えしていきます。

ワードプレスは自由度が高いですが、自分で入力、設定していく必要があります。

例えば、お問い合わせページもプロフィールページも、自分で固定ページで作成する必要があります。

なので、グローバルナビに表示したいページは、固定ページで作成して公開しておいてくださいね。

グローバルナビを表示させる方法

表示させたい全ての固定ページが公開されていることを前提に進めていきます。

ダッシュボート>外観>メニューをクリックする

この状態にしていきます。

もし、枠で囲んだところに表示させたいページがない場合は、左の「メニュー項目を追加」のチェックボックスにチェックを入れてください。

 

このような見た目にするためには、

以下のようにしていただくとできます。

各ページの四角をドラッグすることで、順番を変えたり、少し右にズラすことができます。

メニューの位置「Primary Menu」にチェックを入れてください。

(画面右下の)「メニューを保存」をクリックしてください。

サイトを表示させてみてください。

グローバルナビが表示されていると思います。

 

ちなみに、「Primary Menu」にチェックを入れないと、こういうふうに表示されてしまいます。

ちょっと見にくいですね。

 

また、UNWINDのグローバルナビの位置は簡単に変えることができます。(4種類あります)

こちらの記事を参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    ワードプレスの投稿ページと固定ページとは?

    こんにちは。藤江です。ワードプレスには2種類のページがあります…

  2. WordPress

    サイト立ち上げ作業に疲れてしまう理由

    こんにちは。藤江です。ワードプレスの立ち上げは、人生で何回もあ…

  3. WordPress

    ページのURLを好きなように入力したい場合は?(パーマリンクの設定)

    こんにちは。藤江です。今回は、ページのURLを好きなように入力…

  4. WordPress

    【初心者向け】WordPressをインストールする方法

    こんにちは。藤江です。ドメインをサーバーに登録できたら、次はW…

  5. WordPress

    サブドメインでサイトを作る方法

    こんにちは。藤江です。今回は、サブドメインでウェブサイトを作る…

  6. WordPress

    ワードプレスでSSLを設定する

    こんにちは。藤江です。ロリポップでSSLの設定できたら、ワード…

メルマガ

note記事一覧

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. 起業・ビジネス

    わくわく依存症に注意!起業女性が身につけたい両輪思考
  2. WordPress

    【初心者向け】独自ドメインを登録する方法(ロリポップ以前から契約)
  3. マインドセット・考え方の枠組み

    『買いたがる脳』頭と心ではなく注目するのはもう一つの脳
  4. WordPressプラグイン

    SiteGuard WP Pluginで不具合?ログインできないときの対処法
  5. 起業・ビジネス

    自己投資のリターンは投資前に決まっている
PAGE TOP