WordPressの使い方とSNSに依存しないWeb戦略について発信しています

  1. ワードプレス

UNWINDのグローバルナビ(上のメニュー)を設定する方法

ワードプレス無料テーマのUNWINDの上の方にあるメニュー、グローバルナビの設定方法を紹介します。

また、マウスをオンしたときに(置いたときに)、タラーンと下に表示させる方法も合わせてお伝えしていきます。

ワードプレスは自由度が高いですが、自分で入力、設定していく必要があります。

例えば、お問い合わせページもプロフィールページも、自分で固定ページで作成する必要があります。

なので、グローバルナビに表示したいページは、固定ページで作成して公開しておいてくださいね。

グローバルナビを表示させる方法

表示させたい全ての固定ページが公開されていることを前提に進めていきます。

ダッシュボート>外観>メニューをクリックする

この状態にしていきます。

もし、枠で囲んだところに表示させたいページがない場合は、左の「メニュー項目を追加」のチェックボックスにチェックを入れてください。

 

このような見た目にするためには、

以下のようにしていただくとできます。

各ページの四角をドラッグすることで、順番を変えたり、少し右にズラすことができます。

メニューの位置「Primary Menu」にチェックを入れてください。

(画面右下の)「メニューを保存」をクリックしてください。

サイトを表示させてみてください。

グローバルナビが表示されていると思います。

 

ちなみに、「Primary Menu」にチェックを入れないと、こういうふうに表示されてしまいます。

ちょっと見にくいですね。

 

また、UNWINDのグローバルナビの位置は簡単に変えることができます。(4種類あります)

こちらの記事を参考にしてくださいね。

ワードプレスの最近記事

  1. WordPressの表(テーブル)の縦線を表示したい

  2. 見出しの装飾カスタマイズが崩れてうまく表示されない

  3. WordPressで起業するメリットは?挫折しない?

  4. ワードプレス「セルのプロパティ」の高度な設定表示が出ない

  5. 名刺より前にワードプレスを立ち上げるべき理由

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メルマガ

有料コンテンツ

note

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP