WordPress

UNWINDのグローバルナビ(上のメニュー)を設定する方法

ワードプレス無料テーマのUNWINDの上の方にあるメニュー、グローバルナビの設定方法を紹介します。

また、マウスをオンしたときに(置いたときに)、タラーンと下に表示させる方法も合わせてお伝えしていきます。

ワードプレスは自由度が高いですが、自分で入力、設定していく必要があります。

例えば、お問い合わせページもプロフィールページも、自分で固定ページで作成する必要があります。

なので、グローバルナビに表示したいページは、固定ページで作成して公開しておいてくださいね。

グローバルナビを表示させる方法

表示させたい全ての固定ページが公開されていることを前提に進めていきます。

ダッシュボート>外観>メニューをクリックする

この状態にしていきます。

もし、枠で囲んだところに表示させたいページがない場合は、左の「メニュー項目を追加」のチェックボックスにチェックを入れてください。

 

このような見た目にするためには、

以下のようにしていただくとできます。

各ページの四角をドラッグすることで、順番を変えたり、少し右にズラすことができます。

メニューの位置「Primary Menu」にチェックを入れてください。

(画面右下の)「メニューを保存」をクリックしてください。

サイトを表示させてみてください。

グローバルナビが表示されていると思います。

 

ちなみに、「Primary Menu」にチェックを入れないと、こういうふうに表示されてしまいます。

ちょっと見にくいですね。

 

また、UNWINDのグローバルナビの位置は簡単に変えることができます。(4種類あります)

こちらの記事を参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    【初心者向け】WordPressをインストールする方法

    こんにちは。藤江です。ドメインをサーバーに登録できたら、次はW…

  2. WordPress

    サイトタイトルの英語スペルが大文字になってしまうときの対処法

    ワードプレスのサイトタイトルに小文字の英語を入力したのに、大文字になっ…

  3. WordPress

    ワードプレスでSSLを設定する

    こんにちは。藤江です。ロリポップでSSLの設定できたら、ワード…

  4. WordPress

    オシャレでハイクラスな理想のサイトを持って集客する

    こちらのページに移行しました。ブログを書くためのWordPre…

  5. WordPress

    ワードプレスを自分で立ち上げてはいけない人

    こんにちは。藤江です。パソコンの電源ボタンもわからないほど、パ…

  6. WordPress

    ワードプレス「セルのプロパティ」の高度な設定表示が出ない

    ワードプレスで表を作っていて、「セルのプロパティ」の「高度な設定」が表…

メルマガ

 
 

note

最近の記事

  1. 環境を変えても人生変わらない人がいる理由
  2. stripeでクレジット決済のテストをする方法
  3. コミュニティが分裂崩壊する原因は本当にお金?
  4. ネットビジネスで副業をススメる人たちの残念な共通点
  5. 楽しいは作れる!仕事を楽しむ仕掛け
  6. slack

スポンサーリンク




Twitter

  1. SNS・Tool

    LINE公式アカウントの運用がうまくいかないのはなぜ?
  2. WordPress

    簡単にワードプレスの見出しデザインを装飾したい
  3. WordPress

    ワードプレスでSSLを設定する
  4. Work tweet

    本当にあった1日10記事書いた話
  5. Work tweet

    コンテンツ販売プラットフォームのBrain(ブレイン)は知識共有より欲望共有?
PAGE TOP