WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

Change from contents
変化はコンテンツから

昨年は大きな変化の年だったと思います。そんな中で「仕事の仕方を変えていきたい」と思った人もいると思いますし、「働き方を変えなくては」と必要に迫られている人もいると思います。また「オンラインでできる新しいことを始めたい」と思っている人もいるでしょう。

どうしたらいいでしょうか?

1つの解は、Webコンテンツを作れるようになること。

Webコンテンツを作れるようになると、仕事の仕方を変えることもできますし、働き方そのものを変えることもできます。また今取り組んでいることに追加して、新しいことを始めることもできます。新しいことを始めると今までの人間関係が深まったり、新たな出会いもあったりして、人生が展開していく感覚も味わえると思います。

では、Webコンテンツとは・・・?

メール講座/有料メルマガ/カリキュラム配信/オンラインサロン/記事単体販売 など

見たことがあると思いますし、すでにあなたも取り組んでいることもあると思います。

Merit and Demerit
コンテンツを作るメリット・デメリットは?

Webコンテンツは在庫を抱えなくて済むので、資金や保管スペースの問題がないのがメリット。また、自分のスケジュールで作っていくことができるので、特定の日時に縛られないのも魅力です。作りたい時に作れます。

また、こういう能力も身につきます。※自分比で能力アップ

構成力/編集力/アイデア力

このあたりはがんばって身につけるというより、やることをやっていくことで自動的に身についていくものです。当然、誰かの役に立つものを作っていくので、誰かの笑顔に直接つながると思うとやりがいにもつながりますね。

デメリットは、自由なスケジュールで進められる分、自分のことを管理できないと完成まで時間がかかることです。

LINE contents
こういう内容を配信していきます

今回、コンテンツ作り講座としてLINEで配信していきます。実際販売していくコンテンツを作る実践的な内容です。

コンテンツの土台になるのはロジック。

まずは1つ販売してみることを目標に、できるだけシンプルにまとめています。

LINEは長文に適していないのでLINEではなるべく要点を、詳細に理解したい方向けに別途特設ページにまとめているので、適宜ご確認ください。

ご登録はこちらから↓↓

友だち追加

 

 

PAGE TOP