WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. SNS・ツール

Slackのアイコン&表示名とテーマカラーの変更方法

こんにちは。藤江です。世の中にはいろいろなツールがありますね~。

今回は前から気になっていたSlack(スラック)

一人でもチームでも使えますが、この記事では楽しくSlack(スラック)をスタートさせるために、登録後、まずやっておきたいことを紹介しますね。

「表示名とアイコン画像の設定」と「テーマ(カラー)の変更」についてです。

Slackのアイコン画像と表示名の設定

Slackの表示名とアイコン画像の設定からです。後回しでも操作には問題ないですが、こういうことって大事だと思うんですよね。

PCでの操作です。

 

「プロフィール&アカウント」をクリックする

 

「プロフィールを編集」をクリックする

 

「表示名」には表示したい名前を、「画像をアップロードする」には表示させたいアイコンを。

表示名はニックネームでも何でも良いと思います。

「変更を保存する」をクリックする

これで完了です。

 

メッセージのところと、PCで見たとき左上の表示名が変わります。

Slackのテーマ(カラー)の変更

次はテーマカラーの変更です。これも操作には関係ないですが、Slack(スラック)を楽しくスタートするためにはやっておきたいです。

好みってあると思うので。

あと、複数のワークスペース(と言います)を持つ場合、色分けをしておくとビジュアルからも違いがわかります。

 

「テーマ」をクリックする

好みのテーマのラジオボタン(丸いボタン)をクリックするだけです。

ちょっと雰囲気が変わると思います。

PCでの設定方法をお伝えしましたが、スマホにアプリを入れている場合、反映されているのであわせて確認してみてくださいね。

SNS・ツールの最近記事

  1. 個人運営オンラインサロンのSlack(スラック)設定方法

  2. 個人でオンラインサロンを始める人へ 運営のヒント

  3. Instagramのプロアカウント(ビジネスアカウント)の設定方法

  4. ひとりSlack(スラック)を仕事で活用する方法

  5. LINE公式アカウントの運用がうまくいかないのはなぜ?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


PAGE TOP