SNS・Tool

ひとりSlack(スラック)の始め方

こんにちは。藤江です。

Slack(スラック)はビジネスのチャットツールです。

通常、チームやプロジェクトで使用されるものですが、ひとりでも活用できそうなので、いろいろ試しています。

 

この記事では、初めて使う人向けに、ひとりSlackを始めるための基本登録を紹介します。

まずはSlackの登録

登録はメールアドレスがあればOKです。

ひとりSlackを始めるためには、ワークスペースというものを作ることから。

ワークスペースを作成するためには公式サイトから登録してください。

 

メールアドレスを登録後、アドレス認証のメールが届くので「メールアドレスの確認」をしてください。

新しいワークスペースを作ると、6桁の確認コードを求められますが、登録したアドレスに届いているのでそれを入力してくださいね。

 

ひとりSlack(スラック)のためには1つポイントがあります。

ひとりSlackのためにやっておきたいこと

Slackは複数人で使うものなので、「メンバーを招待しよう」というメッセージがメンバーを招待するまで表示されています。

それがちょっと気になるかも・・・。

 

なので、そのメッセージを消すために、自分の別アドレスを招待しておくといいと思います。

 

「メンバーを追加する」から招待することができます。

これで準備完了です!

 

次はこちらの設定を。

誰も見ていないひとりSlackですが、楽しく続けるためにちょっとした設定もしておきたいですね。

 

スポンサーリンク


関連記事

  1. SNS・Tool

    Facebookグループページの立ち上げ方

    こんにちは。藤江です。Facebookグループページの立ち上げ…

  2. SNS・Tool

    SNSで思考停止、そして闇に落ちていく人

    SNSでは、乗っ取り事件が多発しているようです。だたし、それは…

  3. SNS・Tool

    ビジネス系オンラインサロンのテーマや差別化はどうしたらいい?

    こんにちは。藤江です。期間限定で10月、11月とビジネス系オン…

  4. slack

    SNS・Tool

    ひとりSlack(スラック)のすすめ~仕事編~

    こんにちは。藤江です。ひとりSlackを取り入れて4ヶ月以上が…

  5. SNS・Tool

    Slackの表示名&アイコンとテーマカラーの変更方法

    こんにちは。藤江です。世の中にはいろいろなツールがありますね~…

  6. SNS・Tool

    LINE公式アカウント「友だち追加」の緑のボタンのWP設置方法

    LINE公式アカウント(旧LINE@)の「友だち追加」の緑のボタンの取…

メルマガ

 
 

note

最近の記事

  1. コミュニティが分裂崩壊する原因は本当にお金?
  2. ネットビジネスで副業をススメる人たちの残念な共通点
  3. 楽しいは作れる!仕事を楽しむ仕掛け
  4. slack

スポンサーリンク




Twitter

  1. WordPress

    簡単にワードプレスの見出しデザインを装飾したい
  2. Business

    起業コンサル・ビジネス相談の失敗を避ける3つの質問
  3. Mind set

    コンサル受けて「こんなはずじゃなかった」の理由は?
  4. WordPress

    ワードプレスの「続きを読む」の設定の仕方
  5. WordPress

    UNWIND 初期設定のフォント(文字)を変更する方法
PAGE TOP