WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. 収益化・マネタイズ

自分を特別視するのはスキルを組み合わせてから

こんにちは。藤江です。

「あなたは特別な存在」と言われたら誰でもうれしいと思います。

それを確認したくて、そう言ってほしくて、お金を払って相談している人もいるかもしれません。

また、「わたしは特別な何者かになれるかもしれない」と思って起業する人もいると思います。

 

別のタイプの人だと、「わたしはそもそも特別な存在なのだから、特別扱いされて当然」「今は仕事や家事、育児があるから一般人の生活をしているけど本当はラグジュアリーな生活をするべき人間」と思っている人もいるかもしれません。

 

どの段階で特別視するのかは大事で、タイミングを間違えるとただの勘違いと空振りで終わってしまいます。

自分を特別視するタイミングは?

では、どの段階で特別な存在だと認識したらいいのかというと、スキルを組み合わせたら、です。

1つだけアピールしてもその他大勢と同じですが、3つ、4つ組み合わせると、自然に特別な存在になっていきます。

 

例えば、カメラマンが「良い雰囲気の写真を撮るのが得意です!」と言っても、その他大勢のカメラマンと変わりませんが、ファッションのコーディネートもできると重宝されます。

さらに、ライティングスキルも持っていると、写真×文章で魅せられて、他のカメラマンとは違ってきます。

さらにWebサイトの立ち上げをイチから10まで教えられたら存在としての特別感は増しますね。

 

ちなみにこれは、誰かに自慢するためではなく、自信を持つため、マネタイズまでをスムーズにするための考え方です。

スキルを組み合わせるためには?

スキルを組み合わせるには、スキルを棚卸しなくてはならないですし、スキルの棚卸しは過去を振り返り自分を見つめ直すことが必要です。

これをせずに最初から「わたしは特別な存在だ」「わたしは存在しているだけで特別だ」と言うのは勘違いだと、私は思っています。

 

ただし、あなたの家族や大事な人にとっては、あなたが存在しているだけで特別です。

特別な存在になる方法も伝えず、ただただ「あなたは特別だよ~」と言う人は、それを言うことで人が集まってくるからです。

(いわゆる情報弱者という人たちが)

 

そのうち、「特別な存在なのに、特別なことが特に起きていない・・・」「みんなと同じ・・・」「生活も変わっていない・・・」「むしろお金は減っていくばかり・・・」ということに気が付くのですが。

マネタイズまでスムーズに

そのようなわけで、自分を特別視するなら、スキルを組み合わせた後で。

繰り返しますが、これは誰かに自慢するためではありません。

また、「私ってば、すごい人」と勘違いするためでもありません。

 

ただ、自分を卑下していては売ることができないので、自信を持つために、スキルを組み合わせた後なら特別視してもいいのでは?という考え方です。

「私なんて、何をやってもダメダメで・・・」という自信のない人からは買いたくないですよね。

また、「今のままで自信を持って・・・!」と言われても、昨日まで自信のない人が今日から自信を持つことはできません。

 

できることして、ステップを踏んで、マネタイズまでスムーズに進めてください。

あなたはどんなスキルを組み合わせて特別な存在になりますか?

収益化・マネタイズの最近記事

  1. 収益につながるオリジナリティが欲しい

  2. 個人ビジネスを展開できるスキルの売り方

  3. 自分を特別視するのはスキルを組み合わせてから

  4. 楽しさを提供する商品のつくり方

  5. すでに持っているスキルをマネタイズするためには

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

つぶやき

10/19 パソコンやスマホの向こう側にいる人に、こうやって思ってもらえたらいいなと思いながら企画しているのですが、本当にその言葉がもらえた時のうれしさったら。

10/19 おもしろいって何だろう。
おもしろい!と感じるのは…
意外なことが結びついた時?
今までとは違う景色が見られそうな時?
え、そんなことってある~!?ということが起きる時?
言葉になる前に、気持ちが動くこともおもしろいのひとつかな。

10/19 「おもしろい」の正体は何だろう??

10/18 今日のピックアップ記事↓↓認知の幻想

10/18 「同じ感覚」を持っていないとニーズをくみ取れないけど、「同じ視点」ではダメなんだなぁ。

10/18 モチベーション維持をがんばるのはズレているような…??がんばらないと維持できないとしたら、それは合っていない可能性ありです。

10/17 新メール講座を公開しました。≫ひとり起業メール講座

10/16 12月に挑戦という遊びするためには?・・・今何をしたらいいか見えてきますね。

10/16 12月にアイデアを試したり、普段できないチャレンジをするために、今から「何しようか?」と考えておくのもいいですね。

10/16 今日のピックアップ記事↓↓

10/14 すごい人の話は貴重だけど、そこにたどり着くまでものすごいことを経験しているので、比較的自分に近い人の失敗談を聞いた方が役に立つという。

10/14 自宅にいる時間が長い人は改めてチェックしたいこと↓↓

10/14 何者にもなれないとわかった時がスタート

10/13 疲れたーという日もあるけれど、1日の中で何か良いこともあるので「今日も良い日だった」と思うだけでなく、“口に出して”1日を終えると幸福感増すのでおすすめです。

10/12 ブログを書く人はおさえておきたい話です↓↓

10/10 このタイミングで改めて考えたいオンライン化について。今日のピックアップ記事↓↓

10/07 ひとりでできることは限られているので、パートナーを見つけたり、チームを作った方がいいけど、まずはやっぱりひとりで一通りできる自分になること。未熟過ぎる状態でチームを作っても0.8人前は0.8人前。

10/06 今日のピックアップ記事↓↓

10/4 新コンテンツ投稿↓↓

9/30 今日のピックアップ記事↓↓

9/30 今年もあと3か月!ですが、2か月のつもりで濃密に。

9/29 人の話をしっかり聞くのもとても大事ですが、実行力があることが前提ですね。どうなる?日本

9/28 仮説のための情報は少ないと不利?
答えはNOです。
情報が十分になることはないし、100%情報を集めても100%正解の答えは出ないので。

9/27 今日のピックアップ記事↓↓

9/25 独自性も収益につながってこそですよね。

9/25 考えても仕方ないことを考えてしまう時
気になることを考えるのをやめることはできないから、新たな予定を入れたり、新しいことを始めたりして、自分の意識をそらすのがおすすめ。

9/25 おぉー。
≫docomo 解約金や解約金留保の廃止及び定期契約の新規受付終了

9/23 ガラッと変わる魔法はないけど、ガラッと変える行動は必要ですよね。

9/23 選択と集中の話は、そもそも選択できるほどの選択肢を用意する必要あり。「集中」を都合よく解釈して、やらない理由付けをしていたら意味なしかな。

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP