WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. 収益化・マネタイズ

「お金のブロックがあります」ビジネス

いったい何百個のお金のブロックを外したら、お金の悩みから解放されるのでしょうか?

お金を増やしたいなら”投資をする”ことが基本中の基本ですよね。

投資というのは、そのお金以上の価値を生んでくれるものを言います。

例えば5,000円でお金のブロックを外したら、それ以上の価値はどんな風に生んでくれるのでしょうか?

スッキリ感でOKですか?

あなたからお金を遠ざける呪文

「お給料が増えない」「毎月支出が多い」
では、お給料が増えて、毎月の支出が半分になったら悩みは無くなるのかというと、

「値段を気にせず買い物をしたい」「あれもこれも欲しい」
と、欲望はとどまることを知りません。

そして、ビジネスをしている人は、
「投資したいけど躊躇する」「売上はもっと欲しいけど、値上げができない」
といった悩みがある人もいるかもしれません。

お金の悩みは尽きません。

ここで登場するのが、お金のブロックです。

お給料が増えないのはお金のブロックがあるからだ

「お金のブロックを解除しますよ~」

高額商品を作れないのはお金のブロックがあるからだ

「お金のブロックを解除しますよ~」

それから、

パートナーとうまくいかないのはお金のブロックがあるから?

「そう!それお金のブロックです。解除しますよ~」

そのときはスッキリしても、数ヶ月後、また何か問題が起きると「それ、お金のブロックですよ」とまたまた解除です。

その繰り返し。

もし心当たりがあったら、それは、「お金のブロックあります」というビジネスに乗ってしまっているかもしれません。

そしてブロック解除依存症になってしまっているかもしれません。

「お金のブロック」はあなたからお金を遠ざける呪文です。

ブロック解除者は、ブロックがお金になる

ブロック解除をしている人は、あなたにブロックがあることがお金につながります。

あなたにブロックが存在しないとお金になりません。

 

人間ですので感情があり、簡単には受け入れられないこともあると思います。

そこに「○○のブロックがあるから」と理由があるとすっきりする気持ちもわかります。

ですが、お金のブロックを発見してもらうことにお金を払い、お金のブロックを解除してもらうことにお金を払うのは、あなたにとって正しいですか?

一生なくなることのないブロックにいくら払い続けるのでしょうか?

一人では抱えきれない悩みや問題もあると思いますが、相談相手は慎重に選ばないと、お金を使うばかりでいつまでたっても前進できないことも。

何でもかんでも「お金のブロックだ」「お金のブロックだ」という人には気をつけてくださいね。

なぜそう思うのか?分かれ道

お金への抵抗感に対して、なぜそう思うのか?掘り下げることは大事なのですが、ここで分かれ道です。

【A】なぜそう思うのか?→なぜそう考えるのか?

【B】なぜそう思うのか?→なぜそう感じるのか?

【A】タイプの人は考えますが、【B】タイプの人は思考をストップさせます。

例えば、「なぜ、3万円の商品をつくることに抵抗があるのか?」と思ったとして、

【A】なぜそう考えるのか?
→知識や情報が足りていないから。実績や経験が少ないから。
→何をするべきか、何に投資したらいいのかわかりますよね。

【B】なぜそう感じるのか?
→子どもの頃に原因?お金のブロックのせい?
→過去を思い出したり、ブロックを解除してくれる人を探します。

【A】【B】、どちらの方が素晴らしい3万円の商品になるのか・・・わかっていただけると思います。

 

余談ですが↓↓

設定変更も同じ

これはお金のブロックだけでなく、”設定変更”も同じです。

いったい何百個の設定を変更したら幸せになれるの?という人たちがいますよね。

人間関係がうまくいかない

設定変更が必要だ

お金を使うことに罪悪感がある

設定変更が必要だ

そして、

漠然と何かうまくいかない

設定変更が必要だ

理想や目標があって、それとは違う現実があるとき、現実と目標の差異を埋めるのがやるべきことです。

ですが、設定変更は感情に目が向けられ、掘り下げられるのは感情ばかり。

本当にやるべきことからズレてしまっているのでは?と思います。

思い込んでいませんか?

子どもが「わたしにはお金のブロックがある!」と言わないですよね。

そのブロックは大人になるにつれて外側からつくられてしまっています。

 

とは言っても、お金に対しての抵抗感がぬぐえないときもあるかもしれません。

そういうときは、感じるのではなく、ぜひ考えてください。

それがあなたのお金を増やす近道です。

収益化・マネタイズの最近記事

  1. 収益につながるオリジナリティが欲しい

  2. 個人ビジネスを展開できるスキルの売り方

  3. 自分を特別視するのはスキルを組み合わせてから

  4. 楽しさを提供する商品のつくり方

  5. すでに持っているスキルをマネタイズするためには

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

つぶやき

10/19 パソコンやスマホの向こう側にいる人に、こうやって思ってもらえたらいいなと思いながら企画しているのですが、本当にその言葉がもらえた時のうれしさったら。

10/19 おもしろいって何だろう。
おもしろい!と感じるのは…
意外なことが結びついた時?
今までとは違う景色が見られそうな時?
え、そんなことってある~!?ということが起きる時?
言葉になる前に、気持ちが動くこともおもしろいのひとつかな。

10/19 「おもしろい」の正体は何だろう??

10/18 今日のピックアップ記事↓↓認知の幻想

10/18 「同じ感覚」を持っていないとニーズをくみ取れないけど、「同じ視点」ではダメなんだなぁ。

10/18 モチベーション維持をがんばるのはズレているような…??がんばらないと維持できないとしたら、それは合っていない可能性ありです。

10/17 新メール講座を公開しました。≫ひとり起業メール講座

10/16 12月に挑戦という遊びするためには?・・・今何をしたらいいか見えてきますね。

10/16 12月にアイデアを試したり、普段できないチャレンジをするために、今から「何しようか?」と考えておくのもいいですね。

10/16 今日のピックアップ記事↓↓

10/14 すごい人の話は貴重だけど、そこにたどり着くまでものすごいことを経験しているので、比較的自分に近い人の失敗談を聞いた方が役に立つという。

10/14 自宅にいる時間が長い人は改めてチェックしたいこと↓↓

10/14 何者にもなれないとわかった時がスタート

10/13 疲れたーという日もあるけれど、1日の中で何か良いこともあるので「今日も良い日だった」と思うだけでなく、“口に出して”1日を終えると幸福感増すのでおすすめです。

10/12 ブログを書く人はおさえておきたい話です↓↓

10/10 このタイミングで改めて考えたいオンライン化について。今日のピックアップ記事↓↓

10/07 ひとりでできることは限られているので、パートナーを見つけたり、チームを作った方がいいけど、まずはやっぱりひとりで一通りできる自分になること。未熟過ぎる状態でチームを作っても0.8人前は0.8人前。

10/06 今日のピックアップ記事↓↓

10/4 新コンテンツ投稿↓↓

9/30 今日のピックアップ記事↓↓

9/30 今年もあと3か月!ですが、2か月のつもりで濃密に。

9/29 人の話をしっかり聞くのもとても大事ですが、実行力があることが前提ですね。どうなる?日本

9/28 仮説のための情報は少ないと不利?
答えはNOです。
情報が十分になることはないし、100%情報を集めても100%正解の答えは出ないので。

9/27 今日のピックアップ記事↓↓

9/25 独自性も収益につながってこそですよね。

9/25 考えても仕方ないことを考えてしまう時
気になることを考えるのをやめることはできないから、新たな予定を入れたり、新しいことを始めたりして、自分の意識をそらすのがおすすめ。

9/25 おぉー。
≫docomo 解約金や解約金留保の廃止及び定期契約の新規受付終了

9/23 ガラッと変わる魔法はないけど、ガラッと変える行動は必要ですよね。

9/23 選択と集中の話は、そもそも選択できるほどの選択肢を用意する必要あり。「集中」を都合よく解釈して、やらない理由付けをしていたら意味なしかな。

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




Twitter

PAGE TOP