WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

せっかく商品を作っても、いざ販売することになったらセールスできないという意味で「やっぱり売ることに抵抗がある」という人がいます。

どんなに素晴らしい商品を作っても、売れなかったら売上0ですよね。

せっかく作った商品を売れない理由ですが、

  • 売りたいと思うもののお金を受け取ることに抵抗があるから
  • 価格ほどの価値を感じてもらえないかもしれないという恐れがあるから
  • 自分からすすめるとしつこいと思われるかもしれないから

ということが挙げられます。

ただ、こういう風にも考えられます。

売りたいと思うもののお金を受け取ることに抵抗がある
→キャッシュを回すことは基本中の基本なので、起業そのものを見直した方がいいかもしれないです。

価格ほどの価値を感じてもらえないかもしれないという恐れがある
→厳しいことを言うと、それなら売らない方がいいですね・・・。

自分からすすめるとしつこいと思われるかもしれない
→ブログでもメルマガでも対面でもチラシでも、自分からすすめていかないと買うべき価値があるかどうか、誰にも知ってもらえないです。

誰かがあなたのことを紹介してくれる可能性もありますが、それではあまりにも消極的ですね。

また、素晴らしい商品サービスなのに、上記のように思ってしまっていることで、ずっと売れずにいるのは機会損失です。(もったいない)

セールスについて何とかしたいと思いながら、気合で何とかなるものではないので、保留にしてしまっている人のために。

あなたが持っている2つの選択肢

あなたには2つの選択肢があります。

売るか、売らないか、です。

気持ち的なハードルをこれからは超えて売る行動をとるか、それともあきらめて売らないか。

まずはここで選んでいただく必要があります。「売れない」と心底思っている人に売る話をしても全く意味がないので・・・。

少しでも売ることに前向きになれないと、この先困難です。

ただ、前向きになれても、「そうは言っても売り込みたくない」と思っている人は多いと思います。

では、どうすればいいのかというと・・・


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP