WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

  1. 収益化・マネタイズ

一生お金に困らないスキルを身につける

「お金持ちにはさらにお金が集まる」
という法則を聞いたことがある方も
いると思います。

これは「情報」にも当てはまります。

情報を持っている人には
情報が集まります。

情報をお金に換える

この「情報」と「お金」は、
密接に関わっています。

情報を自分のものにして、
お金に換えられる人は、

さらに情報が集まり、
お金が集まるからです。

お金持ちは多くの情報を持っていて、
自分に有利に働かせます。

そして、情報を買うことも当たり前にしていて
買った情報でさらにお金を生み出しています。

情報を買うとは?

「情報を買う」というと、
高額なもののイメージが
あるかもしれないですが、

1,500円の本や、セミナーや講座も
情報を買っている一つです。

(ただし、中身があるもの、前提ですが・・・)

例えば、本ですが、

「ためになる本を買う」ではなく、
「情報を買っている」という意識になると、
その次のステップが変わってくると思います。

情報は多い方がいいだろう・・・と
手あたり次第に読むのと、
目的やアウトプットを決めて読むのとでは、
その価値がちがってきますよね^^

そういう世界を知らなかった

見えない「情報」を買う、お金に換えるなど、
以前はそういう発想がありませんでした。

本を買うことも、物質的な本を買っていると
思っていましたし、

もし何かを売るとしても、
目に見えるものしか考えたことがなかったです。

でも、こういう方法があるのかと知ってから、
視点がガラリと変わり、

また本を読むこと一つを取っても、
買い方、読み方が変わりました。

これでお金に困らない

基本、応用、テクニック、
ノウハウといった情報を

知識として自分にものにして
お金に換えるスキルを身につけられれば
一生困りません。

もし、今の仕事を
辞めなくてはいけないことがあっても
このスキルがあれば、
ゼロから収入を得るも可能ですよね^^

実際は、まったくの「ゼロ」という人は
ほとんどいないので、「イチ」から
スタートができます。

本を読んだことがあったり、
セミナーや講座に行ったことがあれば、
ゼロではありませんし、

資格を持っていれば、
資格を取るために勉強をしていますし、

何より、今まで生きてきた”実績”があります。

そこにたくさんの経験が詰まっています。

情報を知識にして、お金に換えるのは
目に見えないサービス提供や
モノを売ること、どちらでも同じです。

人生の先輩方から学んだこと。

ブログが活用できる

「情報」をお金に換えようと思ったときに、
比較的始めやすいのが、ブログですね。

ノウハウをまとめてPDFで販売するために、
まずはブログで発信したり、告知をしたり。

ブログにアクセスを集めて、
広告収入につなげることもできます。

売れるノウハウを持っていない、
広告収入もハードルが高い、という方は、

読んだ本をアフィリエイトで紹介しても
いいですね。

収益化・マネタイズの最近記事

  1. 収益につながるオリジナリティが欲しい

  2. 個人ビジネスを展開できるスキルの売り方

  3. 自分を特別視するのはスキルを組み合わせてから

  4. 楽しさを提供する商品のつくり方

  5. すでに持っているスキルをマネタイズするためには

スポンサーリンク


スポンサーリンク


メール講座

NEW!コンテンツ

スポンサーリンク




PAGE TOP