WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

※メルマガ読者さん専用のページです(2021年3月配信)

こんにちは。藤江です。

起業も副業もパラレルキャリアも当たり前の風潮になってきていますね。在宅勤務になり通勤時間が削減できている分、副業を始める人もいます。

あなたの周りはどうでしょうか?

みなさんうまく時間を使っているなぁと思います。

そんな中で、今取り組んでいる副業を本業にシフトするために、またビジネスの加速や方向転換のためにビジネス相談、起業セッションを受けてみた人もいると思います。

でもたった1回の相談では劇的に変わらないですよね。

1回のセッションでうまくいかない現実

単発セッションや単発相談は世の中にあふれています。私も単発サービスを提供しています。

提供している人ならわかると思いますが、「たった1回では変わらない」ですよね。コンサルティングも、コーチングも、カウンセリングも、●●相談も。

それはなぜか?

 

ヒアリングできる時間も内容も限られていますし、提供する時間も内容も限りがあるからです。

…と言いたいところですが、根本的な問題はセッション後に起きているからです。

セッション後に起きていること、それは「行動する環境が整っていない」ことです。

セッションで方向性や課題、タスクが明確になっても、それを実現できる環境が整っていなければ行動につながらず、現実の変化は何も起きません。

どんなに素晴らしいプランやアイデアがあっても、行動しなければ何も変わらないのはご存知の通りです。知識や能力以前に、たった一人で起業を進める難易度は環境にあります。

そこで継続的に行動する環境を提供するために、メール・スポット・コンサルを用意しました。わからないことがあった時にすぐに聞ける環境、報告やアウトプットする環境、起業仲間としてビジネスの話題をいつでもできる環境を整えています。

メール・スポット・コンサル」としていますが、チャットで常時やり取りするイメージで考えていただければと思います。

対面コンサルティングのように日程を決めて相談するのではなく、日々チャットで会話をしていき、あなたのビジネスを進めるサポートをしていきます。

(メールご希望の方はメールで提供しますが、メールは宛先確認、名前、あいさつ文、用件と入れないとならないですが、チャットは用件のみやり取りできて早いのでチャットをおすすめしています)

メール・スポット・コンサルティングとは?

メールやチャットでやり取りするコンサルティングです。ご相談は24時間、365日いつでも受け付けているので、あなたのタイミングで質問や相談をすることができます。

課題や質問を自分でピックアップして、わからないことや優先順位については都度相談して進めたい方に合っています。

いざタスクに取り掛かろうと思った時にわからないことも都度相談していただけるので、行動がストップしてしまうことがなくなると思います。

性質上、スポット的なコンサルティングになるので、あれもこれも話すことが苦手で仕事に関して部分的に相談したい方にも合っていると思います。

 

対面コンサルティングでは差し支えない範囲でプライベートの状況も伺い、バランスよく進めるためにタスクや課題を調整することもありますが、このスポットコンサルティングはそのあたりはご自身で調整していただきます。

 

通常のセッションでは聞くのを忘れてしまったらそれで終わりですが、このコンサルティングは2カ月間テキスト(文字)でのやり取りなので、「そういえば・・・」と思い出したらその場で質問できるのもメリットです。

 

スポットといってもコンサルティングではあるので、最初に1回セッションをして可能な範囲で状況を伺います。(さすがに何もわからない状態でのアドバイスは、的外れな内容になってしまう可能性があるので)

コミュニケーションをとった上で進めますので、ご安心ください。

メール・スポット・コンサルティングの詳細

メール・スポット・コンサルティングの詳細は次の通りです。

提供内容

起業、個人ビジネスに関することは何でもご相談ください。

起業 副業 ブログ ワードプレス
プラグイン アクセス解析 商品作り note
メルマガ マインドセット Twitter Instagram
LINE 収益化 サイト設計 コミュニティ

このような流れで考えています。

質問・相談 → 課題・タスクの実践 → 結果・成果の報告 を繰り返す

課題の期日も設けないので、あなたのペースで進めてくださいね。

たくさん質問していただくのは大歓迎ですが、実践が前提でないと意味がないので、聞くだけでなく実践した結果も教えてくださいね。うまくいかない場合、また別の選択肢を考える必要がありますので。

ご質問、ご相談の返信は3日以内にいたします。質問は1つずつではなく、あなたのタイミングでまとめてしていただいて問題ありません。

ぜひフル活用してください。

提供方法

ご希望のツールをお選びください。

  • 初回セッション:Zoom/Skype
  • ご質問・ご相談:Slack/メッセンジャー/Twitter DM/メール
コンサルティング期間

初回1時間セッション後、2カ月間提供いたします。

コンサルティングの流れ

初回無料セッション → ご入金 →コンサルティング開始

初回セッションは双方ズレがないことも含めて確認させていただく場なので、「なんか違う」と思ったらその時点で終了としていただいて大丈夫です。私もお力になれそうにない場合はお伝えさせていただきます。

コンサルティング料金

コンサルティング料金は2カ月で、16,500円(税込)です。

※通常コンサルティング料金が1回、55,000円/月ですので、スポット的なコンサルティングですがお得な料金と言えると思います

特典

積極的に相談、行動された方には、2カ月目の最後にセッション1時間提供いたします。※コンサルティング期間内を想定

このコンサルティングが終わってからも、引き続き成果を上げていただくためにぜひ活用していただけるとうれしいです。

お支払い方法

クレジットカード(Paypal)、または銀行振込にてお支払いいただきます。

注意事項

ご入金後のお客様都合によるキャンセル、返金は受け付けておりません。ご了承ください。

相談を受けていない内容に関してこちらから提案することはないので、主体的に質問、相談できる方限定のサービスです。

収穫と種まきで明るい未来を

コロナウィルスによって、ライフスタイルも働き方も変わった人が多いと思います。とは言え、これまで積み重ねてきたこともあると思うので今までのことをなかったことにするのではなく、まずはそちらの収穫をしていきましょう。

また、この状況なので3カ月後、半年後に何が起きるかわかりません。そんな中で、中長期的な計画を立ててもあまり意味がなくなってきていますが、未来のために何もしなければ起業を継続することは難しいです。

1年間走り続けよう!と言われても息切れしそうですが、2カ月ならがんばれそうではないですか?

今まで積み重ねてきたことを収穫するにも、これからの種まきも短期間集中することが大事です。

ギャンブルのような一か八かではなく、一緒にコツコツと進めていきましょう。

セッションのお申し込みはこちら

PAGE TOP