WordPressの使い方とSNSに依存しない個人のWeb戦略について発信しています

コンテンツメイク セッション

このサービスは、コンテンツ作りをサポートするセッションです。コンテンツ作りに必要な文章のライティングも含みます。有料コンテンツになる素晴らしいアイデアや経験を持っているのに、ライティングで足踏みしてしまっている方になるべく早くコンテンツをリリースできるようバックアップしていきます。※LINE読者特典あり

コンテンツメイク セッションに申し込む

このサービスでは次の内容を提供いたします。

セッション

あなたのビジネスの現状を伺ってから、コンテンツ作りに関するセッションをします。テーマ選定、構成、編集の仕方、値段設定などあなたに合った内容で実現可能なアドバイスをします。気になる点、つまずいている点など整理していき、クリアにしていきます。

販売準備

販売のための準備も行っていきます。販売方法が決まっていない方は、プラットフォームやプラグインの選定、その場で設定アドバイスも可能です。ライティング以外で、イメージ画像選定やキャッチコピーなどコンテンツ販売に関わるご相談もお受けします。

ライティング/添削

あなたの頭の中にあるアイデアやこれまでの経験を話していただき、こちらで文章をまとめていきます。
※後日、文章をお渡しします
コンテンツが完成している場合は添削していき、公開できる状態に持っていきます。


このサービスの流れ

このサービスは2回(2日)に渡って実施します。お申し込みの際は、Day1のセッション日時をお知らせください。

Day1 セッション/販売準備

まずは現状をヒアリングしていきます。あなたのビジネスの方向性や描いている未来についてお聞かせください。その内容に合わせてコンテンツ作りのアドバイスをしていきます。構成や内容、場合によってはテーマ選定から見ていくことも可能です。リサーチが必要な場合はリサーチをしていき、その場で分析結果をお伝えします。またコンテンツを作成したら販売することになるので準備も行っていきます。ご希望の方には、イメージ画像選定のサポートやキャッチコピーのアドバイスも可能です。

Day2 ヒアリング/添削

ライティングをご依頼の方には、あなたの頭の中のコンテンツ構想をお聞かせください。ヒアリングにはライターさんも同席します。箇条書きメモや下書き文章がありましたら、一緒にご提出いただくとスムーズです。ヒアリング後、ライターさんにまとめてもらい、後日藤江から文章をお渡しいたします。

【注意点】
ライティングは完璧な文章の納品ではなく、7~8割くらいできあがっているイメージです。あなたの頭の中にあることを引き出し、言語化していくことがメインです。元々あなたの頭の中にあることを第三者が正確に把握するのは難しく、文章には好みやクセ、漢字やひらがな表記などのこだわりもあるので、お渡しする文章をもとに好みの内容に仕上げてください。

コンテンツ文章がほとんど完成している方は、Day2の時に添削していきます。その場で修正できることは対応していき、販売のためのLPやお知らせのためのブログも作成していきます。セッション後すぐにリリースできるように、公開に向けて準備を進めていきます。

  • 「ライティング」or「添削」のご希望はDay1のコンサル時に伺います。
  • Day2の実施は、Day1の1ヶ月以内を想定しています。

お申し込みについて

提供内容

Day1 セッション:90分
Day2 ヒアリング/添削:90分

提供形式

Zoom/Skype

料金

22,000円 → 【LINE読者】14,300円(税込み)

支払方法

銀行振込/クレジットカード(PayPal)

PAGE TOP