WordPress

公式LINEアカウント「友だち追加」の緑のボタンの設置方法

公式アカウント(旧LINE@)の「友だち追加」の緑のボタンの取得方法と、ワードプレスでの設置方法を紹介します。

とてもシンプルです。

管理画面の「友だち追加」をタップしてください。

「友だち追加ボタン」をタップしてください。

「友だち追加ボタン」をタップしてください。

HTMLタグが表示されるので「コピー」をタップしてください。

友だち追加ボタンのタグが取得できたので、設置したいところに貼り付けます。

例えば、サイドバーに設置したい場合は、

ダッシュボート>ウィジェット>テキスト(サイドバーに追加)>(テキストタブ)貼り付け>保存

こんな風に表示されます。

以上です!

お疲れ様でした。

スポンサーリンク


関連記事

  1. WordPress

    WordPressプラグインなしで表をシンプルに変更したい

    表の表示って、ワードプレスのテーマによってちがうんですよね。編…

  2. WordPress

    ワードプレスでSSLを設定する

    こんにちは。藤江です。ロリポップでSSLの設定できたら、ワード…

  3. WordPress

    サイト立ち上げ作業に疲れてしまう理由

    こんにちは。藤江です。ワードプレスの立ち上げは、人生で何回もあ…

  4. WordPress

    WordPress無料テーマ「SELA」のトップページの設定あれこれ

    ホームページに合っているWordpress無料テーマ「SELA」。…

  5. WordPress

    UNWIND 初期設定のフォント(文字)を変更する方法

    この記事では、WordPressのテーマ「UNWIND」のフォント(文…

  6. WordPress

    【初心者向け】独自ドメインを登録する方法(ロリポップ以前から契約)

    こんにちは。藤江です。こちらの記事は、今回ドメインは新たに取得…

メルマガ

note記事一覧

最近の記事

スポンサーリンク




Twitter

  1. WordPress

    シンプルなWordPress無料テーマ「OLSEN」のインストールの仕方
  2. つぶやき・仕事術

    無料で使えるシンプル画像編集ソフトCanva
  3. つぶやき・仕事術

    宇宙に逃げて自分を置き去りにする女性たち
  4. ブログ・発信

    アメブロで承認欲求を満たそうとすると落ち込むことになる
  5. コミュニティ論

    コミュニティ主催者に向いているのはこんな人
PAGE TOP