Blog Monetize Lesson

過剰な演出はいらない

過剰な演出はせずに、タイムラインに埋もれない発信をしてお金につなげていきたい人のための無料メール講座です。

アメブロセミナー講師が教えてくれない攻めのブログ文章術をお伝えしています。

あなたはどこですか?

アメブロのタイムラインて、こんな感じです。

毎日毎日ブログを書いているのに、読者から全然反応がないのは、あなたが埋もれてしまっているからでは・・・?

そして、タイトルも中身も金太郎飴のようにみんなと同じで、何の印象にも残っていないのかもしれません。

せっかく読んでもらっても、個性が埋没していておもしろみもなく、二度目の訪問はないのかもしれません。

共感されるだけではNG

では、また読んでもらえるように、共感を意識して発信したらいいのでしょうか?

「とても共感しました!」「また読みたいので読者登録しました!」と言ってもらえるかもしれませんが、残念ながら、共感されるだけでは、お金につながりません。

 

「自分のサロンに来てもらいたい」
「わたしのサービスを受けてもらいたい」
「わたしの商品を買ってもらいたい」

熱い想いがあって、ブログを始めたと思います。

女性を対象にその想いを書こうと思うと、やっぱり”共感”は大事なキーワード。

でも、

共感されるように
受け入れられるように
好かれるように

ブログを書いていると、

いつの間にかみんなと同じ
タイムラインに埋もれている
過剰にいい人になっている

ということに。

そして、コメントがたくさんついたり、メッセージやお問い合わせはあるけど、全然お客さんになってくれない(涙)という現実。

何か足りない気がする・・・

このメール講座では、共感だけで終わらないお金につなげるブログの書き方を、お伝えしています。

 

あなたの言葉を引き出します

このメール講座のワークを受けていただくと、自分の輪郭がくっきりしてきます。

今まで、何となくだった想いや考えが次第にくっきりしてきますので、言葉がどんどん出てくるようになります。

あなたの言葉で攻めの発信をしていきましょう。とは言っても、汚い言葉や乱暴な言葉を発信するわけではありません。

本来のあなたの言葉でブログを書くということです。

結果的に、埋もれないブログを発信することができ、読者を惹きつけ、お申し込み・お金につなげることができます。

【ブログ×お金】メール講座の概要

読者を惹きつける思考とは?
「集客」という言葉の真実
見込み客も把握できる読者登録
今すぐニーズを知る方法
濃い見込み客リストを手に入れる方法
女性がぶつかる壁の対処法

これらは、このメール講座のほんの一部です。

こういう人にオススメです

ブログを書いているけど書き方がわからない、何を書いたらいいかわからないというお悩みから、

・本当の意味で自分らしい発信をしたい
・タイムラインに埋もれないブログを書きたい
・自分の発信をお金につなげたい

そんな女性にぴったりなカリキュラムです。

  無料メール講座を受講する  

登録していただくと、すぐに1通目のメールが届きます。

本名フルネームで登録されていない、ALLひらがな、カタカナでの登録は、途中で配信を停止することがあります。

 

  1. ブログ・発信

    ブログで成長するために止めるべきこと
  2. つぶやき

    無料で使えるシンプル画像編集ソフトCanva
  3. お金につなげる考え方

    一生お金に困らないスキルを身につける
  4. つぶやき

    自分を置き去りにする女性たち
  5. 起業

    迷走したくない起業女子のための「起業初期3ヶ条」とは?
PAGE TOP