Ability To Sentence

頭の中を言語化して、思いのまま発信ができる文章の能力を身につける

考えていることはあるのに、思うように言葉にならない。

とにかく書くことに時間がかかる。

ノウハウやテクニックをたくさんインプットしたけど、書けない。

ライティングセミナーや講座を受けたけど、生かせていない気がする。

同業者とちょっとちがう視点で発信したい。

そんなあなたのためのメルマガです。

 

私たちが書くべきは、憧れられるようなキラキラ文章ではなく、小説のような文章でもありません。

解決方法をしっかり伝えて、行動にうつしてもらうための文章です。

そのためには、解決方法となるスキルやノウハウを言語化して、行動にうつしてもらうために説得力のある文章を書けるようになることです。

このメルマガでは、そのために必要なことを無料でお伝えしています。

考えを言葉に。

このメルマガでは、小手先のテクニックや、ふわふわマインド論ではなく、今日から始められる基礎をお伝えしています。

「説得力を持たせる書き方」や「孫さんに学ぶ内容が充実する文章テーマの考え方」「他の人とちがうと思ってもらう2つの秘密」のほか、

「文章はわかりやすければいいというものではない」や「言葉選びの注意点」といったこともお伝えしています。

 

また、ブログを書いている人は経験があるかもしれませんが、ある日来る出版依頼。

実際の話を元に、その出版依頼が詐欺なのか?どうなのか?見るべきポイントもお伝えしています。

 

こういう人にオススメです

・頭の中を言語化したい人
・思いをストレートに表現したい人
・文章力をアップさせたい人
・ブログから集客したい人
・同業者とちがう視点で発信したい人
・中途半端な発信を卒業したい人
・メンターや師匠に頼らず自分の名前で仕事をしたい人

 

こういう人にはオススメしません

・メルマガを読むことでテンションを上げたいだけの人
・日々10分の時間も取れないほど忙しい人
・書くことに苦手意識がある人
・自分の欲望に向き合えない人

登録していただくと、すぐに1通目のメールが届きます。

※プライバシーポリシーはこちら

 ATS メルマガに登録する  

本名フルネームで登録されていない、ALLひらがな、カタカナでの登録は、途中で配信を停止することがあります。

  1. WordPress

    ワードプレスを自分で立ち上げてはいけない人
  2. WordPress

    リファラ「semalt」からのアクセスをサクッとブロックする方法
  3. ブログ・発信

    読者にブログが伝わらなくて悩んでいる人へ
  4. 起業・ビジネス

    起業に必要なのは「がんばり」ではなく「算数」
  5. WordPress

    サブドメインでサイトを作る方法
PAGE TOP