Ability To Sentence

頭の中を言語化して、思いのまま発信ができる文章の能力を身につける

SNSでは昨日今日知ったばかりの誰かのふわふわマインド。

ブログではどこに行った、誰と会った、何を食べたという行動報告。

メルマガではワーワーギャーギャー自分語り。

そして、山の天気のようにころころ変わる発言。

そういう人がブログコンサルをしている現実があります。

マインドや自分語りがいけないとは言いませんが、その内容は、ビジネス、起業には参考になりません。

 

では、ふわふわしていない文章コンサルに教わればいいのかというと、そうとも言えません。

ファン作りをしようとしたり、人柄の良さを伝えようとしたり、発信の目的がズレていることを教えている人もいるからです。

 

私たちが書くべきは、憧れられるようなキラキラ文章ではなく、小説のような文章でもありません。

解決方法をしっかり伝えて、行動にうつしてもらうための文章です。

そのためには、解決方法となるスキルやノウハウを言語化して、行動にうつしてもらうために説得力のある文章を書けるようになることです。

このメルマガでは、そのために必要なことを無料でお伝えしていきます。

こういう人にオススメです

・頭の中を言語化したい人
・思いをストレートに表現したい人
・文章力をアップさせたい人
・ブログから集客したい人
・中途半端な発信を卒業したい人
・メンターや師匠に頼らず自分の名前で仕事をしたい人

 

こういう人にはオススメしません

・メルマガを読むことでテンションを上げたいだけの人
・日々10分の時間も取れないほど忙しい人
・書くことに苦手意識がある人
・自分の欲望に向き合えない人

登録していただくと、すぐに1通目のメールが届きます。

※プライバシーポリシーはこちら

 ATS メルマガに登録する  

本名フルネームで登録されていない、ALLひらがな、カタカナでの登録は、途中で配信を停止することがあります。

ご登録後、すぐに1通目が届かない場合は、メールアドレスが正しくないか、迷惑メールフォルダに入っているかもしれませんので、ご確認ください。

  1. ブログ・発信

    脱・ブログ記事タイトル劣等生
  2. 起業

    起業であなたがうまくいっている3つの理由
  3. 起業

    迷走したくない起業女子のための「起業初期3ヶ条」とは?
  4. ブログ・発信

    アメーバ障害から考えるアメブロ依存の危うさ
  5. ワードプレス

    リファラ「semalt」からのアクセスをサクッとブロックする方法
PAGE TOP